※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
お仕事

娘が嘔吐下痢で食欲がなく、自身も同様で産休が心配。お昼まで頑張って迎えに行くか、1日休むか悩んでいます。

この前の土日に娘が嘔吐下痢してからは全くと言っていいほど食欲もなく、ご飯食べたがりません。
熱もないし…どこか悪いんですかね🤔
一昨日、私も嘔吐下痢で仕事休んだばかりで、しかもあと少しで産休貰えそうなのに…休んで大丈夫なのかな貰えるのかなと不安で休もっかと言えません😭😭
皆さんならどうしますか???
お昼まで頑張って貰って早退してお迎え行きますか?それとももう思い切って1日休むか…😭😭

コメント

じゃむ

ウイルス性胃腸炎ですね完全に😂
親にうつってる時点でほぼ確定だと思います。
1週間くらいは食欲戻らないこと多いです。
本人が元気で下痢もないなら登園させてもいいかもしれませんが、食欲戻ったり完全復活するのはもう少しかなぁと思います。

• (๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

お返事ありがとうございます🥲
    やはり、、、ウィルス性胃腸炎でしたか🥲🥲
    1週間も食欲戻らないんですか😭😭それは無知でした…😭😭元気だし下痢もないから行かせるってのは出来るのですが、、ご飯いらないばかり言うので、仕事の支度が出来てません(笑)

• 3月27日
  • じゃむ

じゃむ

大人でも食欲ない時に無理やり食べさせられるのはきついですよね。
    まだ本調子ではないですし、体が受け付けてないのに無理やり食べさせるのは違うと思うので、食欲ないだけで元気があるなら登園はさせるけど、食べなさい!とは言わない方がいいんじゃないかなぁと思いますよ。

• 3月27日
  • (๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

食欲ないと幼稚園に預けれないのですよ😢😢なので今日はお昼まで仕事して早退してお迎え行き病院行ってきました😢😢 ご飯食べてーってしつこいくらい言ってしまったの反省…。亡くならないのかほんとに不安で😢😢

• 3月27日