※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昼夜逆転してしまい、臨月になると昼寝が多くなり眠れない状況。睡眠リズムを整える方法を知りたい。

8ヶ月頃より昼夜逆転してしまいました。
臨月になってから昼間に昼寝をしてしまい夜になると胎動が激しいのと胸焼けが酷くほとんど眠ることが出来ません。
朝方になり入眠し夕方まで昼寝、夜覚醒の日々を繰り返しています。
昼寝で睡眠時間は確保していますが地味に辛いです。
同じような体験をした方いましたら睡眠リズムを整えるためにいい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

もも

大変ですね💦
わたしは抱き枕抱えてシムス位するとちょっとマシでした。
ただ、出産が近くなると産後に夜間も起きて授乳できるように体が夜眠らないようになってくるって聞いたことあります。
体が産後に備えてちゃんとお母さんになっていってる証拠だと思います♡
そんな証拠いらねーーー!ってなると思いますが😅
今は仕方ないことと諦めて(←解決策じゃなくてすみません💦)、少しでも穏やかな気持ちで夜を過ごせるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    座ったり向きを変えたりいろいろしてみたのですが、なかなか良くならなくて😭

    産後の予行練習だと思って前向きに捉えようと思います😭

    • 3月27日
  • もも

    もも

    そういえば胸焼けについては病院で薬もらえました!
    第一子の時は薬もらえるって知らなくて最後まで我慢したのですが、第二子の時はキツ過ぎて診察の時にぽろっとボヤいたら薬もらえました!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胸焼けのことは先生に話したことがあったんですが、食事指導で終わって胃薬もらえなかったんです😭
    次の検診でもう一度話をしてみようと思います!

    • 3月28日
きなこ

私もそんな感じでした!
逆流性食道炎になってしまって
ほんとに寝れなかったです🫠
しんどいですよね。
寝れる様色々頑張りましたが
最後は諦めてました🤦‍♀️

赤ちゃん産まれたら
夜起きることになるので
受け入れるしかないのかもです💦
昼寝をたんまりしましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    逆流性食道炎は大変ですね💦
    胃液が上がってくる日はほんと地獄のようです😭

    昼寝して出産に備えようと思います。

    • 3月27日
🐶

私も今まさにそんな感じで、お気持ちわかります(><)
朝方まで起きて旦那見送ってそこから寝るというサイクルが定着しました😅
ですが、もう開き直って、夜中に寝なきゃいけないという固定概念を取っ払いました😅💦
産後楽になのかなーって思うようにしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜に寝られないのって地味に辛いですよね💦

    私も産後夜起きてられるから良しと前向きに捉えようと思います

    • 3月27日