※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同棲前に貯金を聞かれて困っています。初めての経験で戸惑っています。どう答えればいいでしょうか?

子1人、シングルマザーです
兼ねてお付き合いしていた彼と、同棲を来月に控えています
先程、てか、〇〇、貯金は?とLINEが送られて来ました
なんと答えるべきなんでしょうか?

そもそも、お付き合いしてる方、一度目の結婚やら昔の同棲にしても、貯金額を男性から聞かれるのもなんせ初めての事で
びっくりして少し戸惑ってしまいました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金は?とは?ですね。
貯金はどのくらいあるの?とか今後の貯金どうするの?とかいろいろ捉えれますよね。

同棲だけで貯金どうのと聞かれるとちょっとはい?ってなります。
同棲だけでは貯金額教えたくないです!

同棲に貯金関係ある?でいいんじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

とりあえず、

「どういうこと?」と聞き返してみますね。

ちょっと慎重にいった方がいいかもしれませんね。

みちこ

聞かれて答えたくないならこっちも相手に貯金額のこと聞かない、というのとでママリさんがOKなら答えなくて良いのではと思いました🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

なんで?ってとりあえず返事します。
そんな大事なことLINEで聞くのは無しですねー

はじめてのママリ

私は貯金額教えない方がいいと思ってるので教えません
なんでそんなこと聞いてくるのか知りたいので

貯金?急にどうしたの?
これから頑張りたいとは思ってるけど、今は貯金ないよ😭

と送って相手の出方見ます🤔

m.k08

「貯金は?」の一言で聞き出そうとしてるのが嫌だなと思いました💦私なら「貯金?貯金がどうした?」って聞きます!
もし「いくらくらい貯金ある?」とか「ちゃんと貯金できてる?」みたいなこと聞かれたら私ならドン引きしちゃうかもです😱
答えるにしても、それとなく「頑張って貯金してるけど、シングルだからなかなか思うようには貯まらなくて💦」みたいな感じで返しますかね。
そもそもLINEで話すようなことか?って感じですが😅

わたし

それは驚きますね😳💦
お金の事は確かに大切だけど
貯金聞いてくるとかちょっと怖いというか身構えてしまいます💧

交際期間は長いのでしょうか?
同棲は慎重にされた方が良いと思います💦

私もシングルの時に良い感じだった(付き合う手前までいった)人に同じこと聞かれました。
とりあえず「なんで?」って聞き返しましたが相手に「なんとなく〜」みたいな感じで誤魔化されました。
同棲を控えてるにしてもラインで貯金の有無聞くのはありえないです。
多分「これから同棲するからどれくらいあるかな〜」とか言って聞き出そうとしますが答える必要ないと思います!

はじめてのママり

生活費のこととか、心配してるのか負担額を考えてるのかもしれないので、私ならギリギリで生活してるって言います😅