※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

保育園で急に先生が休み、退職も続出。問題はないが心配。

保育園で、担任の先生3人のうち、1月くらいから急にお休みされてて、若い先生だし妊娠?とか思ってましたがそのままなにも説明なくいないままです。
退職のお知らせでは、その先生は載ってなくて、担任の3人のうちまた違う1人が退職と書かれてました。
しかもその先生は今年来たばかり。
担任以外にも3人退職されるみたいでそのうちの1人はまた今年きたばかりの先生でした。
どの先生もトラブルをおこすような感じではなくとてもいい先生たちばかりです。
でも親としては、どうしたのかな?と少し心配してます。どう思いますか?

コメント

happyhappy

心配ですし、気になりますよね〜😂
ブラック保育園。なんじゃないですか?😏

• ママ

ママ

気になりますよね。
    私ブラックの職場とか雰囲気に敏感なんですけど、そんな感じはあまりしないんですよね。シフト制みたいで残業とかもなさそうですし。
    しいていうなら、女性の園長先生が厳しいのかな?
    退職される先生のうち3人は、園のカラー(明るく元気な先生が多い)に合わないなとは感じてましたが(大人しい感じ)。。。
    担任の先生はそうは合わないとは思わなかったので、どうしたのかなぁと気になってしまいました。

• 3月26日
  • happyhappy

happyhappy

娘の保育園も、今季中途採用された若い保育士一人、正社員保育士3人一気に辞めます。
    でも、そういうことあるよね〜くらいで、気になったからと言って自分がなにか出来るわけでもないし、どうするつもりもないです😂
    でも心の中で辞め理由が気になります😂

• 3月27日
ちゃん

たぶん…同じ保育園じゃないと思うのですが💦かなり似ています。

担任の先生のうち3人が退職します。うち一人は今年来たばかり。

担任3人辞めるってうちのクラスどんだけ大変だったのかなって思いました。何かあったのかな、と。。

でもこういうことってあるのですね。

• ママ

ママ

私も介護業界なので、人の出入りは激しいですが、担任の先生が一気にいなくなるってなんか気になりますよね。

• 3月27日