※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が便秘で、モコビールを飲んでいるが効果がイマイチ。浣腸を考えているが、経験者いますか?

3歳以上で便秘のお子さんいる方いますか??

3歳息子が便秘です💦

うんち頑張っても小さいのが一粒とか💦三粒を1日2.3回してます😣

モコビールという薬飲み始めて3日目くらいですが、こんな感じです💦

浣腸したいです。していますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずーっと便秘で
モビコール飲んでます!
入り口が詰まってるから
最初に浣腸して全部出してから
モビコールに移行しましたよ😊
固いのが溜まってると思うので
浣腸したほうが良いと思いますよ!
子供は大騒ぎですけどね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござい!
    入り口詰まってるとのことで、浣腸しました😆
    すぬに出ました✨
    でもまだお腹張ってる感じなので引き続きモコビール飲ましていこうと思います😭
    明日もまだコロコロがちょっとだったら浣腸していいんですかね🥹あんまりやりすぎもよくないですよね💦?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ溜まってるならやったほうが良いと思います😊!
    返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    モビコールは即効薬じゃないので、他の方も仰っていますが何日かしてから出ます!
    出始めたら最初はずっとゆるいのが続きます😂

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への質問も見させていただきました!
    薬剤師さんから話があったかもしれませんが、少ししょっぱい感じなので、薄味の味噌汁に入れると良いよと言われました!
    水だと嫌がって飲みませんでした😂
    最近はアクエリアスがぴったりなようです!笑

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日できなかったのですが、昨日と小さいの三粒でした💧
    今日浣腸やってみようと思います😭

ジュースを私が普段飲まないのと、虫歯が気になるので毎日ジュースに薬が気になっており他にないかなぁと思っていました💦味噌汁の手があるんだなぁと知りました😄
    ありがとうございます🤍

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

同じく便秘でモビコール処方してもらっています、
効果も2.3日たってからでてきたかなーって感じだったのでお子さんが辛そうでなければもう少し様子見てもいいかもですが、
浣腸も嫌がらなければ一度して出してあげてもいいかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!モコビールの効果まだ様子見たほうがいいですね😭
    浣腸嫌がらなかったからやりました😆
    ちなみにモコビールって何に混ぜて飲ませていますか?
    りんごジュースやカルピスに混ぜてるのですが他にないかなぁと💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は夜ご飯のスープとかに混ぜて飲ませてます✨
    お味噌汁とかポトフとかなんでも☺️
    ただ、熱々のには混ぜないで冷ましたものに入れてます‼︎
    汁物作ってない時はジュースに混ぜてます‼︎

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁とかスープにいれてるんですね!なるほどです😄ジュース毎日がイヤだったので、冷ましていれてみます☺️

• 3月28日
3度目のママリ

今は違いますが、娘が便秘でした!
うちは酸化マグネシウムでよく出たのでその薬を飲めば大きい排便がありました🤔
1歳の娘も便秘ですが、その子は酷かったので酸化マグネシウムではダメで下剤を飲んでいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    酸化マグネシウムもモコビールも同じ働きなのでしょうか?
    ちなみに酸化マグネシウムは水に溶かして飲ましているのですか?
    下剤を処方されることあるのですね😳酸化マグネシウムやモコビールよりも、更に効果の高い薬なのですかね?

• 3月26日
  • 3度目のママリ

3度目のママリ

モビコールがどのような働きをしてくれるのか分からないのでなんとも言えませんが、酸化マグネシウムは服用して水分をとると便が柔らかくなるようです!なので酸化マグネシウムを飲んでお茶などをよく飲ませています!
    最初に酸化マグネシウムを飲んでいたのですが、粒が溶けないので飲みにくくてなかなか全部飲みきれなくて(1歳くらいだったので)効果が出ずで💦下剤が出ました!
    下剤は腸を刺激するらしい?のであまり長期は良くないらしいので3週間くらい飲んでまた酸化マグネシウムに変えました!うちは便秘で2週間に1回小児科行ってうんちの様子を聞かれています🙂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ジュース飲ませるのが虫歯の心配で気になっており💦
    酸化マグネシウムが同じ働きなら水で飲めるそちらがいいなぁと思いました✨
    でも、粉が溶けないとかだと毎日は飲んでくれなさそうな心配が😭
    お医者さんに聞いてみます☺️
    2週に一回のペースなのですね😳うちは1ヶ月でもいくのが苦痛になってきました😭素晴らしいです🥹✨

• 3月28日