※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

帯状疱疹で心身共に疲れた。ストレスを発散できずに消化しようとしていた。良き母になりたい。

帯状疱疹になった事がある方、罹った時期に心当たりとかありましたか?今日皮膚科に行って帯状疱疹と診断され先生や看護師さんには「ストレス溜めずにゆっくり過ごしてください」と言われました。ハッキリこれが原因とは言いきれないのですが、もうすぐ母親になるし、良き母になる為に良き人間であろうと嫌な出来事やモヤモヤした気持ちを発散せずにどうにか自分の中で消化しようとしていたので心身共に疲れたのかなと思いました。

コメント

ちびっこかいじゅうまま

旦那がこの前、帯状疱疹の診断を受けました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはストレスや疲れが溜まっていた感じですか?

• 3月26日
  • ちびっこかいじゅうまま

ちびっこかいじゅうまま

風邪をひいて、治りかけで免疫下がってるときに夜更かししていた+2時間残業(1週間)をしていたからだと思います。☺️

免疫力が下がってる+疲れがあり、帯状疱疹になってしまったのかと。ストレスは言われなかったそうです。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、大変でしたね。身体的疲労が大きいんでしょうか。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
🌼

仕事で大きな行事を任されて終わった後に帯状疱疹になりましたー!

そこまで思わなくて大丈夫ですよ!発散しまくってください🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊張の糸が切れたんですね。何を思ったか、聖人のようになろうとしていました。普通に考えて無理ですよね🥲イライラした時は我慢せず発散します。

• 3月26日
  • 🌼

🌼

気持ちめちゃくちゃわかります🥺うんうん!発散しましょう🩷

• 3月26日
みき

産後3、4ヶ月の時になりました💦
私はストレスとかは言われなくて免疫力が下がってるからと言われただけでした‼️
ストレスは溜めないほうがいいとは思うのであまり気負いせずゆっくり過ごしたらいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中や産後は免疫力下がりますよね🥲我慢し続ければ腹が立つことも慣れてくると思っていましたが無理そうです🥲

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

風邪ひいたあとになりましたー!免疫下がってるときですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪と併せてはキツイですね😢症状が出ないと免疫力低下しているのわからないの体の作り的に仕方ないのかもしれないけど困りますよね🥲

• 3月26日