※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょん
家族・旦那

なんで何回教えても子どもの服の着せ方分からないの?男の人ってみんなそ…

なんで何回教えても子どもの服の着せ方分からないの?男の人ってみんなそうなんでしょうか?間違えるくせに、イクメン風にやりたがる。オムツもそう。ベビーカーの畳み方もすぐ忘れるし。間違えて怒ったらいじける。なんなの(ーдー;)私の教え方がいけないんですかねー?

コメント

ママリ

うちもいまだに間違えてます(´-ι_-`)
でもやりたがるのは羨ましいです(ToT)
うちの旦那はやってと言わないとやらないですよ(--;)
だからいつまで経ってもできないんだろって今日言ってやりました(ꐦ°᷄д°᷅)

• みにょん

みにょん

いったいいつになったら覚えるんですかね〜(ーдー;)
    やりたがるのは有難いですが、やりたがるクセに覚える気無いの⁉︎って思っちゃいます💦
    怒りたくもなりますよねー!

そのうちセパレートとかなって、また一から教え直すかと思うとウンザリです、、、

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

確かにやりたがるなら覚えろよって感じですね(;´∀`)
    うちもまた教え直すのめんどくさいです(=_=)

• 3月24日
さち5

最初は何度教えても間違えてましたよ!特に肌着の紐!なぜそこを結ぶと思いながらもやらせてました!
今ではなんでも出来るしやらせてます(*´꒳`*)怒らず根気よく教えるとその後楽ですよー!

• みにょん

みにょん

肌着の紐うちも酷いです!
    この間なんてすんごいゆるゆるに結んでて、何で?って聞いたら、キツそうで可哀想だと。はぁ⁉︎って感じでした( ´д`ll)

さち5さんの旦那様は出来るようになったんですねー!素晴らしいです!
    怒らず根気よく、心掛けて頑張ります^ - ^

• 3月24日
  • さち5

さち5

グッドアンサーありがとうございます😊

今は肌着の紐は大丈夫ですがかぶるタイプの服だと袖がなかなか通らなくて困ってます!腕を先に通すんだよーとかこうすればいいよーと伝え少しずつですが出来るようになってきました!そして着せ終わった後はすかさずパパに着せてもらってよかったねー!です笑

• 3月24日
  • みにょん

みにょん

そうなんですよね💦かぶるタイプになったらまた不安です!
    やってもらった後のお礼は必須ですね!笑
    私もさち5さん見習って頑張ります!

• 3月24日
ゆあ

うちもです(笑)
すぐいじけます。
丁寧かつ優しく…がポイントかもしれません(笑)

• みにょん

みにょん

丁寧かつ優しく、大事ですね!けど怒りが先に出てしまいます(^^;)笑
    でも、皆さん同じと知って少し気が楽になりました。

• 3月24日