※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供が夜泣きや早起きが続き、お昼寝も泣いて起きるため、おしゃぶりを復活させるか悩んでいます。罪悪感もありますが、夜泣き時だけ使うことを考えています。

【おしゃぶり復活について】

4月入園のためおしゃぶりを1歳すぎに卒業しましたが、ここ最近夜泣き、5時起きが続いているのとお昼寝も30分ぐらいで泣いて起きてしまうため先程隠していたおしゃぶりをお昼寝途中で与えてしまいました…。(吸い方を忘れていたようですが、思い出したかのようにすんなりまた眠りました。)
せっかく卒業できたのにという罪悪感もありますが、私自身の疲れから夜泣きのときだけ復活させようかと悩んでおります。
今晩、おしゃぶり復活試してみるか、今日のこのお昼寝限りにしてまた夜泣きと戦うか、皆さんならどうされますか🥲

コメント

ママリ

やめたほうがいいと思います…
泣けばおしゃぶりもらえるんだってなって今度こそ辞めれなくなると思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。今度こそやめられなくなる前に、手放したいと思います…!

• 4月2日