※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpan
子育て・グッズ

ベビー体温計が必要か悩んでいます。大人用で代用できるか知りたいです。消毒はします。

ベビー体温計っていりますか?お店見たらなかなかいい値段するので、大人用のやつで代用できるならしたいです(´・ω・`)ちなみに大人用の体温計もないです(笑)
ベビー体温計じゃないとダメなら大人も使うつもりで体温計買いたいのですがやっぱり分けるべきですかね爆
ちゃんと消毒はします。

コメント

さや☆たん

ベビー体温計買ったことないです!
大人用ではかってます😊

• anpan

anpan

代用出来そうな感じですね(*^^*)
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 3月23日
あすまま♡

ベビー用なのか分かりませんが、15秒で測り終わるやつ使ってます(^ ^)

• anpan

anpan

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 3月23日
さや◡̈

元々体温計を持ってなかったので、これを機にオムロンも15秒で測れるやつ買いました(´・∀・`)笑

• anpan

anpan

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ私も15秒ではかれるやつ買います!

• 3月23日
ほにょにょ

オムロンの15秒で計れるやつ買いました

しろくま

病院でも大人用だったので、ベビー用は買ってません(^-^)

亜紀

こんばんは。
私も、子供用としては買っていませんが上の方も書いてありますがオムロンの15秒で測れるのを購入しました。

いけこさん

私は買ったのですが、病院は大人用のばかりです。
私の行った病院だけかもですが、4箇所行って4箇所ともでした。
なので、必要はないと思います。
じっとしてられないので、短い時間で測れるものだと便利です!

ちぃ

子どもが泣いてたり暴れてたりした時には確かに計りにくいと感じました。早く計れたり、大きいものの方が楽なのかなと思いました。

普段の落ち着いた様子なら大人と同じものでも計れますね。

結局かってません。大人と同じものです。

hinaki( ^ω^ )

小児科で大人用の脇で計るものを勧められました。
耳やオデコはやはり誤差があるようです。
小児科、病院でも大人用を渡されますよね(*^^*)なので慣れるためにも良いと思います。