※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
妊娠・出産

陣痛が始まってから深夜から明け方まで一人で耐え、友達とライン中継。母と旦那は後から到着し、11時31分に出産。最後のいきみは頭が割れるほどの痛みだった。陣痛の経験を聞きたい。

みなさんの出産報告を見ていてふと、

陣痛が始まってからどうすごしてたかな?と思いました。

私は実家で陣痛が深夜0時近くに始まり、病院へ母に連れていってもらい看護師さんにお母さんや旦那さんどうする?と言われ、

一人で大丈夫ですといい、深夜から明け方まで一人で耐え続け友達とライン中継したり(笑)

8時すぎに母が到着。分娩台へ。
9時頃旦那到着、11時31分出産でした。

私って痛みに強い?!

みなさん、陣痛どうでした?
最後のいきみのときは、頭が割れて生まれてくるかと思うくらいでしたけど(笑)

コメント

ながねぎまん

私は、1人目破水から始まり、次の日促進剤を使い、薬が効きすぎて陣痛もなにもないところからいっきに5分間隔になり、陣痛開始から5時間で出産しました。痛すぎて痛すぎてやばかったです。

2人目は自然に陣痛来たので、出産の3時間前くらいまでは普通に食事し、しゃべってました。産む直前は旦那に背中をさすってもらわないとやり過ごせない程の痛みでした。

a mama ⚐

はじめまして(′ᴗ‵)
出産ってほんと十人十色ですよね!
私は前の日の夜から生理痛の強めの痛みが定期的にあり陣痛かな?なんて思っていたのですが、次の日の昼ごろはお昼寝できるくらい遠のいて?しまい、結局その日の夜8時くらいに急に腰に痛みを感じてそこからみるみる進んで0時前にうまれました( ˆᴗˆ )
友達の出産話を聞いたりすると自分はほんとに楽な方だったのだと実感します。
産後のおしりの痛みのほうが耐えがたかったです笑 とても下品な表現になりますが、わたしの最後のいきみは10ヶ月分の便を出すような感覚でした笑 失礼いたしましたm(._.)m

♡062105♡

促進剤だったので初めから分娩台に乗ってて昼頃陣痛がきて旦那が休みで途中でシフトみてくる!!と帰ったり…1人じゃ心細くって実母を呼んで、そしたら7㌢で旦那を急いで呼んで…促進剤止めて陣痛遠のき17時頃先生に明日にする?それとも今日産む?みたいに聞かれ産む!!って言ってからは促進剤追加、追加で全開なって立会い予定じゃなかった旦那も勢いで立ち会ってました(笑)結局産まれたの23時41分でした😊最後は先生に止められたのに産む~と出しきり…裂けました(笑)

あんとん

予定日が過ぎた頃に夜中に前駆陣痛がきて間隔を横になりながら1人ではかっていましたが、3時間続いてこれ長くない?と思い病院に電話したらとりあえず検査するので入院準備してすぐ来てくださいと言われ、徒歩5分の病院に行ってくるつもりで準備万端用意してから寝てる両親に伝えた所、めっちゃ怒られて車で行きそのまま入院になりました。
結局その日は何もなく次の日の夜中に張り出し、ただただ骨盤が痛いだけだったので陣痛とは思わず痛みか来る度トイレに行って我慢するのを繰り返していました。
朝4時にナースコールした所陣痛だから!とそこからバタバタ陣痛室に移動(母も泊まり隣で爆睡してましたイライラ)
7時すぎに旦那到着(母は仕事に行きました)
分娩室では朝ごはんを腹の虫が止まらない旦那に譲り、波が来る度に痛み逃しをしてもらってましたが、どうやら変な角度にハマってたらしく体勢をかえて過ごした所、ゴロっと動いたのがわかりそれからあれよあれよのうちに分娩室へ移動し、10時頃あっという間に。生まれました。
感想としては、痛かったけれど子宮内膜症の時の生理痛の方が辛かったし陣痛とは思って無かったのでとても楽なお産でした。

みーママ

一人目は破水して入院、翌日になっても陣痛がこなかったので促進剤を使ってその日の夜8時に出産しました。お昼ご飯あたりから具合いがどんどん悪くなり、夜ごはんの時間くらいから腰がどんどん痛くなってきて、いきみたいけどダメと言われ続け「まだダメですか!?出そう!!」と催促したときには子宮口全開!2、3回いきんだだけで体ごと一気に飛びでたみたいであまり痛いと思いませんでした。主人にも立ち会ってもらって産みました。
二人目は夜11時くらいから10分間隔になり病院へ。昼までには生まれますねと言われました。里帰り出産でしたが主人も立ち会いたいと言っていたのですがあいにく夜勤中ですぐには駆けつけれず、助産師さんにその事を伝え内診など刺激になることは極力せず痛みに耐えテニスボールで股を押さえながら(笑)主人が来るのを待ちました。…が、朝8時半頃に限界を迎えお産開始。2歳の娘と母に立ち会ってもらって9時半に出産しました。上の子のお産があっという間だったので油断していて、下の子はいきんでもいきんでも出てきてくれなくて、まさに股に何かはまってグリグリされてるのが痛くて「お産ってこんなにツラいのね…」と二人目ながらに思いました。

促進剤と自然分娩ってこんなに違うんだなぁ~と思いました((T_T))

さ*さ

陣痛が2分間隔になっても全然痛みを感じなくて、陣痛室のベッドサイドをうろうろ歩き回ったり、友達とラインしたり、お産が進むツボを押したりマイペースに過ごしてました!
出されたご飯も余裕で完食(笑)
旦那さんは仕事が忙しい時期だったので1人で乗り切りました。

1分間隔になった途端いきみたくなって、すぐに分娩室へ移動→1時間後に産まれました!

初産のわりに安産でした^ ^

♡♡めー♡♡

うちは朝方の陣痛の開始からすぐは一人で耐え、父、母に旦那の段取りを頼み。病院到着から2時間で生まれ、
病院から母だけでも呼べと即来てって言いました。旦那は間に合わず笑笑。
まだ力まんでよーと言われましたが、オール無視!!笑笑