※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いや発達についての体験談を教えてください。

いいねで回答もできるのでぜひお願いします🙌🏻
コメントでも体験談お聞かせください!!

①後追いは移動手段(はいはい、ずりばい、歩く)を獲得したのと同タイミングで始まりましたか?

②運動発達(寝返りやお座りやたっち)と精神発達(言葉の理解、模倣など)は月齢の目安と比較してどちらが早かったですか?それとも月齢相当ですか?

③ママの認識やままじゃなきゃダメ嫌は0歳の時ありましたか?

④目はどの程度合いますか?(0歳の時)

⑤後追いがない、どちらかの発達が遅かった、ママの認識が0歳の時に分からなかった、目が合いにくい、のどれかに当てはまったお子様はその後どうでしょうか?
定型発達、発達障害、何か病気が見つかった(弱視など)。

コメント

はじめてのママリ🔰

①移動手段を獲得したのと同タイミング

はじめてのママリ🔰

①移動手段を獲得した後や、数ヶ月後に始まった

はじめてのママリ🔰

②運動発達の方が早かった

はじめてのママリ🔰

②どちらも月齢相当の発達だった

はじめてのママリ🔰

③ママの認識やママじゃダメがあった

はじめてのママリ🔰

③0歳の時はよくわからなかった

はじめてのママリ🔰

④じーっとよく目が合う

はじめてのママリ🔰

④目は合うけど顔の他のパーツを見てる事も多い

はじめてのママリ🔰

④目が合いにくいと感じる

はじめてのママリ🔰

⑤定型発達だった

はじめてのママリ🔰

⑤発達障害の診断がおりた&グレー

はじめてのママリ🔰

⑤何か病気等が見つかった

kuku

①移動手段の獲得が早かったので、後追いはそれより後でした(標準よりは早めと小児科で言われました)
②どちらも早いですが、どちらかというと運動発達です
③あります
④程度の伝え方が難しいですが、よく合います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!!
    どちらも早かったんですね!すごい✨✨

    ハイハイと後追いが何ヶ月頃か教えて頂けますか??

    • 3月25日
  • kuku

    kuku

    ハイハイ5ヶ月、後追い5ヶ月終わりです💡

    • 3月25日