※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayn♡*゜
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が便秘で、綿棒浣腸しても効果なし。機嫌は良いが便が出ていない。病院へ行くべきでしょうか?

こんばんは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
現在5ヶ月の息子がいます😊
便秘についてなのですが、
日曜日から 息子の便がでてないです😢
明日出なかったら 5日でてないことになります。
さすがに、、、😳と思い本日 綿棒浣腸
してみましたが 効果なし。
新生児の頃 綿棒浣腸すると綿棒の先が
黄色くなり、うんちが飛んできてましたが
今日は綿棒の先にも黄色が付かず🤔
でも、本人はおっぱいもよく飲むし
機嫌もいいし お腹も張ってないです( ´›ω‹`)
白湯も飲ませてみました。
離乳食は完璧にはスタートしてないです!!

病院へ行くべきですか?( º﹏º。 )

コメント

chi

私も先週そうなって5日出なかったら浣腸と言われて浣腸してきました!(´×ω×`)

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    それなら明日 行ったほうが
    よさそうですね( ´›ω‹`)
    お子さん、機嫌悪かったり
    おっぱいの飲みが悪かったりしてました?

    • 3月23日
  • chi

    chi

    機嫌も飲みもいつも通りでした!
    でものの字しても、足の体操しても、綿棒浣腸しても駄目だったので(´・ ・`)

    • 3月23日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    明日 病院へ連れて行ってみます😢
    ありがとうございます!!!😊
    たくさん出ましたか?

    • 3月23日
  • chi

    chi

    たっっくさん出ましたよ!(笑)
    病院内でオムツ3回変えて、うんち漏れもしてしまったので着替えもしました(笑)

    • 3月23日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    そんなに出るんですね😳
    浣腸してもらった後は
    快調ですか?

    • 3月23日
  • chi

    chi

    溜まってたんだと思います😵
    着替え持ってってくださいね!(笑)
    それがその後3日間は出たんですけど、また出なくなってしまいました😵
    明日様子見て出なかったらまた病院かもです😵

    • 3月23日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    お着替え、了解です💓
    忘れずに持っていきます😊
    浣腸してもらった後は、
    しばらく病院にいる感じですか?

    最近 吐き戻しも
    減ってきたのに最近やたらと
    おっぱい吐きます( ´›ω‹`)
    やっぱり 便秘が関係してますかね?
    chiさんのお子さんも吐き戻し
    してました?
    質問ばかりですみません😢

    • 3月23日
  • chi

    chi

    出て、うんちの状態知らせたら帰っていいよ〜って感じでした!

    ごめんなさい、吐き戻しないので分からないです😔
    うちはオナラ出るのに💩だけ出ないのでなんでだろ〜って感じです!

    • 3月23日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜



    綿棒浣腸したら、
    なんと 3回も噴射しました🤣👏🏻笑

    とりあえずよかったです💓
    ありがとうございます!!!

    • 3月23日
  • chi

    chi

    良かったです!!!

    • 3月23日
☆★

さつまいもにお湯を加えたものやヨーグルトにバナナを加えたものを食べさせてみてはいかがですか❓💦💦

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    まだ、10倍がゆを
    2回しかあげたことがなくて( ´›ω‹`)

    せっかくのアドバイス
    ありがとうございます( ´›ω‹`)

    • 3月23日
  • ☆★

    ☆★


    離乳食は毎日あげてあげるとお通じにも良いかもしれないですね🌸😃

    頑張ってください🌟😉

    • 3月23日