※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

貧乏コンプレックスがあり、息子の学校への不安から専業主婦をしています。一軒家に憧れるが息子のことが心配で働けない。家族とは仲良く暮らしているが、欲が止まらず悩んでいます。

最近貧乏コンプレックスが凄い。
我が家は旦那の手取りが24万〜25万で、
私は専業主婦です。小学生の息子が1人。
家賃が比較的安い古いアパートに住んでいます。

最近低学年の息子の行動範囲が広がり、
お友達の家に行くようになりました。
今まで親としか行動しておらず、知らない道で迷子になったり誘拐が怖いので送迎をしています。
その時に、色んなお友達の家を外から見ますが皆いいお家に住んでいて…
一軒家ってだけで羨ましい。

私が専業主婦の理由は息子の登校渋りです。
私が仕事に出ていると、何故か不安感が大きいようで学校に行くのを渋り最終的には休みます。
私が家で待っている。たったこれだけの事が息子にとっては大きな安心材料のようです。
現に、仕事を辞めてからピタリと登校渋りが無くなり、元気に登校していて、放課後もお友達と遊びに行きます。
息子が学校に行っている間の短い仕事でも不安なようです。


節約をしたり、今のアパートに住み続ければ旦那の給料だけでも生活は出来ますがやっぱり一軒家への憧れが大きいです。
私も仕事をして、二人馬力でお金を稼げば生活も潤うし家だって買える。
そう思うと早く働きたい。だけどまた息子が登校渋りしたら…と思うと働けません。
せっかく心身ともに元気なのに。
登校渋りをしていた頃は、息子が元気に学校を楽しめたらそれだけで良かったはずなのに。。。


私って欲深いなと、つくづく思います。
旦那は優しいです。私も息子ファーストな人です。
土日は息子と三人で楽しくゲームをしたり、外でサッカーをしたり、家族三人本当に仲良く暮らしています。
だけど。もっと。と最近は欲が止まりません。
一軒家に住んで、犬だって飼いたい。
息子もそれを望んでる。
だけど、私が仕事に行けば不安だと今も言われてるから働けない。
働けないのは息子のせいだなんて言えない。

そんなモヤモヤを抱えています。
質問ではありません。ただのボヤきです。
旦那は真面目に仕事をしてくれているし、家計の全てを任せてくれているので給料に関する愚痴は言いません。
なのでここで吐き出しました。

ちくしょー!!!!
家ほしーーー!!!笑

コメント

とり

賃貸の一軒家はないですか?

あと旦那さんが帰宅してから仕事行くのもできないのですか?

  • ままり

    ままり

    賃貸の一軒家は近所にあったんですが、隣に住んでる方が苦手で手を出しませんでした。
    旦那が帰宅してからだと21時過ぎからなので、夜勤なので稼げそうですね。
    日中寝れる時間あるので、夜勤ありですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月25日
ままりん

昼間の短時間、息子さんに内緒で働くのは無理でしょうか🤔?
あとは在宅ワークができる仕事とかもありますよね🙌
働きたいのに働けないのって辛いですね😭

  • ままり

    ままり

    体調悪くて早退…ってなった時にバレたら怖いですね😭💦
    私も在宅ワークやりたくて探しているのですが、探し方が悪いのかコールガールのような求人しか出てこなくて笑

    • 3月25日
あんこ

私かと思いました😂

私はもう家を諦めてるけど
やっぱり欲しいですよね🏠

でもここで
集合住宅でのどうにもやりにくそうなトラブルとかたくさん見かけたりして

賃貸のいいところもたくさんあるので納得しているものの、、

宝くじ当たったら、、なんて考えてしまいます。
買ってもない😇

  • ままり

    ままり

    家欲しいです😱💦
    私も買ってないくせに、宝くじが当たったら車買い替えて〜とかバカみたいな妄想ばかり繰り広げています笑

    まず買え!って話なんですが、当たらなかったら無駄金だしな〜と思うと買えないガチ貧乏w

    • 3月25日