※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

昼寝時の卒乳方法について教えてください。昼寝時におっぱいがないと落ち着かないため、抱っこでは寝てくれません。

そろそろ卒乳の練習をしようと思ってるのですが
みなさんどうやって卒乳しましたか?( ´Ꙩωꙩ` )
完母で1日3.4回授乳してます!夜寝かす時だけに回数を減らしたいのですが、昼寝する時もおっぱいがないと落ち着かないみたいで、なかなか抱っこでは寝てくれません。昼寝などどうやって寝かしつけてますか??

コメント

s♡

9ヵ月から昼間は飲まず、11ヵ月で卒乳しました^^*
1度も泣かれたりは無く、とっても楽に卒乳できました!!
午前中の活動などで疲れさせて昼は抱っこで即寝するようにしました!

  • ほのか

    ほのか

    自然卒乳が一番いいですよね(´・ω・`)
    胸の張りなどなかったですか?!💦

    • 3月23日
  • s♡

    s♡

    回数をだんだん減らしての卒乳だったので、張りなどはそんなに無かったです^^*

    • 3月24日
deleted user

私は昼寝を添い乳にしてたので、おんぶで寝かせてました!
おんぶだと割とすぐに寝るんですが、寝るのが嫌なのかめっちゃ泣きましたが😅

  • ほのか

    ほのか

    私も昼寝添い乳です( ;ㅿ; )
    いつ頃卒乳出来ました?💦

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは1歳5ヶ月でした!

    • 3月23日
  • ほのか

    ほのか

    焦らず、子供のペースでもいいんですね👍🏻✨ありがとうございます!

    • 3月24日