※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupi🪿
妊娠・出産

産後2日目のおしゃぶり消毒方法について相談です。電子レンジがないのでどうしたらいいでしょうか?

産後2日目入院してますが、おしゃぶりさせてた方消毒ってどうしてましたか?

洗浄綿で拭くだけじゃ良くないですよね…?
部屋に電子レンジとかもないのでどうしたらいいでしょうか💧

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルトンとかどうですか?

はじめてのママリ

助産師さんに頼んで何回か消毒してもらってました!
あとは普通に何回かそのまま使ってました笑
それと、多分ダメだったぽいですがアルコール綿で拭いて乾かして使ってました(あとからダメかもって知りました😓赤ちゃんに何か起きはしませんでしたが、これはやらない方がよさそうです💦)

産院ではなく退院後〜今ですが、毎回消毒するの面倒で、清浄綿で拭いてつかってます!
今のとこ特に病気とかしてないです😉
それだと気になるようでしたら、レンジ使わないでできる消毒のやつを家族に持ってきてもらってする、とかですかね🥺

• harupi🪿

harupi🪿

ありがとうございます!
    夜中だけ使いたいんですけど、助産師さんに言ったらおしゃぶり使うの?とか思われそうで言いたくないなって…🤣🤣

産後はおしゃぶりケースが電子レンジで消毒できるやつになってるのでそれで消毒しようと思ってます😊✨

助産師さんには、おしゃぶり使ってるんですけど〜…って言った感じですか?🥹

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります、そう思われそうだなあって思いますよね🥺

すみません、書き方が悪かったですね💦
    産院にいる間、消毒しないのが気になる場合はレンジ使わないでできる消毒をしたらどうかな?と言うことです😣💧

助産師さんから、おしゃぶりどうぞ〜!と渡されました😂
    生まれてすぐおしゃぶり使うのダメなのかな〜って思ってたので、ビックリしました笑

• 3月25日
  • harupi🪿

harupi🪿

すみません!私も理解が悪くて🤣
    電子レンジ使わないやり方で家族に持ってきてもらおうかなと思います🥹

助産師さんから渡されたんですね!😳こちらからは言いづらいですよね🤣🤣

教えてくださりありがとうございます🤍

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、私が分かりづらい書き方をしてしまいました!🙇🏻‍♀️

そうなんです😂
    何となく言いづらいですよね笑

ご出産おめでとうございます💞
    おつかれさまでした☺️

• 3月25日