※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

6歳の息子がADHDの症状があり、家庭では問題があるが幼稚園ではそうでもない。家族は息子の行動に怒りっぱなしで心配している。

度々6歳の息子のことでご相談させていただいております。
こちらでしか相談させていただくところがなくて‥。

ADHDのチェックリスト、かなり当てはまります。いやほぼ当てはまります😔ただそれは大体自宅でだけのようです。
幼稚園からはそんなことはないと言われます。
でも親の私から見ると、順番を待てない、公共の場で静かにできない、乱暴になる、以外はほとんど◯です。

定型の子だと、これはほぼ当てはまらないのでしょうか?

ただそれの全てが限度を超えるほどかと言われれば(?)です。四六時中一緒にいる家族からすると、げんなり、うんざりで、毎日怒りまくっていますが‥。
そのために自己肯定感がかなり低くなるのではとものすごく心配ですが、怒らずにはいられないです。家では‥

コメント

ビール

6歳の娘いますが、ママリさんがおっしゃるように限度を超えるほどはないけど、子供だし当てはまるっちゃ当てはまるなぁといった感じです🥺園でそんな事ないなら家では甘えてる感じじゃないですかね?🥺
四六時中一緒にいるとげんなりしますよね💦

るん

6歳娘はどれも当てはまりませんでした😳