※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那の仕事について悩んでいます。収入が少なくて困っています。皆さんの旦那の仕事は何ですか?

相談です。
皆さん旦那さんの仕事何ですか?私の旦那は業務委託なのですが、あんまり稼げなくてそれでも、やりたいと言われて、やっぱり辞めてって話したほうがいいですかね?旦那の両親と同居してます。
私は仕事のことはあんまり決定権ないので、相談だけ乗ってます。 ですが、2ヶ月給料面ですごく少なくて、正直参ってます。 
皆さんの旦那さんはどんな仕事してますか? 
差し支えなければ教えてください。

コメント

はるか

建設業の職人です☺️

前は現場監督してましたが、給料と勤務時間が見合ってなくてやめました🥹

• らら

らら

コメントありがとうございます😊
    なるほどです!やっぱり給料面大事ですよね(^_^;)

• 3月25日
ままり

工場勤務です。
夜勤ありの3交代制、土日祝関係ないシフト制で、生活リズムも休みも、規則正しい(早寝早起き、土日祝休み)息子の生活とは全然合わず、息子は寂しそうです😢
夜勤手当あるから一応ある程度の収入(年齢に対する収入の中央値よりはソコソコ多め)はありますが、肉体労働だし生活リズムも不規則になるし、子供との時間も取れないし、命と家族関係を削りながら賃金を得てる感じです💦

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    工場勤務なんですね。夜勤もあるんですね。
    生活リズムくずれますよね💦
    そうなんですね💦

• 3月25日
きよママ

うちは電気の点検関係の自営です。会社員でしたが、お義父さんが定年後に始めた自営が中々良い仕事で、脱サラしてます。夜勤だったり午前中だけだったり、土日もマチマチですが、保育園送迎はほぼやってもらえてます。会社員より勤務時間1/2で給料は2倍もらえてます。ほんと世の中の理系の方ならおすすめしたい仕事です🙄

旦那さんの両親は何か仕事とか給料面で言ってるんですかね?

• らら

らら

自営なんですね!なるほどです!仕事の時間は色々なんですね!
    理系ですか!私の旦那も理系です!😁
    そうですね…今まで、配送で雇われてたのに、いきなり業務委託になって、給料面一気に落ちて、悩んでます。

• 3月25日
  • きよママ

きよママ

業務委託扱いだと自営みたいになるので不安定ですよね。。給料落ちてる文勤務時間も減ってますか?減ってるなら納得なので、その空き時間に資格取ったりとか、転職活動とかできたらいいですが。
    夫の仕事も国家資格がないとできないので、やはり資格は大事かなと🙄

• 3月25日
  • らら

らら

不安定なんですよ。。
    勤務時間は増えてます!資格そーですね!
    そうですよね、

• 3月25日
ぷにか

重機オペの職人です🪚

• らら

らら

やっぱり職人さんは給料面安定してますか?

• 3月25日
  • ぷにか

ぷにか

資格と免許をたくさん取ったのでどこの会社でもやって行けるかなと😊
    24歳手取り38万でこれから上がるので周りよりも安定してるかなと思います😌

• 3月25日
  • らら

らら

資格と免許ですか!すごいですね!安定してるほうがやっぱりいいですよね!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

公務員(市役所)ですが、バツイチ子持ちで養育費やらプレゼントやらあるのでカツカツです😫

同居しないと生活が成り立たないような収入なら、転職をお願いした方がいいと思います…

独身なら好きにすればいいと思いますが、家庭持ちでやりたいことやって低収入、なんてとんでもないです。

• らら

らら

コメントありがとうございます。
    養育費あるんですね。そうなんですか…。
    転職やっぱりそーですよね…
    そうなんですよね。

• 3月25日
スポンジ

普通のサラリーマンです。
半導体関連の商社です。
40超えてから転職したのでそこそこの企業におさまってくれて本当にありがたいです😂

• らら

らら

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!転職したんですね!なるほどです!

• 3月25日