※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

祖父が認知症で、最近自分で動くのが難しくなり、食欲や飲酒が減少しています。これは認知症による症状ですか?

祖父が昨年認知症と診断され、(周りの人の事はわかる)
ここ2週間ほどで、自分で動くのがしんどくなって
しまったようで、トイレ以外は寝ているようになりました💦
タバコもお酒もずーーーーっと何年も毎日沢山飲んでいた
のですが、ほんとパッタリ飲まなくなりました。
ご飯も食べたく無いそうです。
これは認知症で好きな物を忘れてしまったとか
なんでしょうか?
体調の悪い時でも飲んでいたので驚いています🙄

コメント

とも🍀

お酒、タバコというもの自体を忘れてしまっている可能性もありますよ!
家族の方が準備すれば、飲むと思いますが、飲まないなら飲まないでいいとも思います😌
私自身、介護をやってきておもうことは、最期まで好きなものを飲んだり、食べたりして欲しいなとも思ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    毎日暇さえあれば吸ったり飲んだりだったので、本当にびっくりです😱忘れてしまう可能性もあるんですね💦
    確かに準備すれば飲みそうです😆でもすすんで与えたいものでも無いので、このままでも良いのかなとも思ってしまいます🤣

    • 3月25日
  • とも🍀

    とも🍀

    酔った時に、どうゆう認知症の症状が出るかわからないので、それもいいと思います😊
    手が出るかもしれないので😓

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!以前から酔うと気性荒くなっていたので、やめた方が良いですね😫

    • 3月25日
  • とも🍀

    とも🍀

    そうなんですね!
    穏やかになるか、もっと激しくなるかのどっちかなので、かけはしない方がいいですね💦
    このままお祖父様が、穏やかに過ごせるのが1番です😌

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、怖いので!😱
    お優しいお言葉ありがとうございます☺️

    • 3月25日