※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便意を感じても力を入れるのが怖くてトイレに長居してしまいます。お腹の強い張りはないが、トイレに長く座っていても大丈夫でしょうか?

排便時、便意を感じても力を入れるのが怖くて
トイレに長居してしまいます...
特にお腹の強い張りはないのですが、
トイレに長く座っていること自体大丈夫なのでしょうか...?

コメント

ゆる猫🐈‍⬛

あんまりよくないです💦
なので、力まなくても出せるように、薬で便を柔らかくしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    酸化マグネシウムにラキソベロンのお薬もらって飲んでるのですが、なかなか一気に出なくて...💦ちょっとずつ時間かけて出てくるのでどうしても長居してしまいます😭

• 3月24日
  • ゆる猫🐈‍⬛

ゆる猫🐈‍⬛

頸管長が短いとか言われてなければ大丈夫だと思いますよ!
    私は切迫だったので、トイレ長時間はダメでした💦
    負担になるみたいなので😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頚管長は短いとは言われてないのですが、張りがあって一応切迫気味と言われてます😭😭
    ラキソベロン飲んだらトイレから出れなくなってしまって😭
    明日受診なのですが、短くなってないか心配です💦

• 3月24日
  • ゆる猫🐈‍⬛

ゆる猫🐈‍⬛

私も短くなっていなかったのですが、張りが多いタイプで4cm→1.2cmまで急に短くなりました😭
    ラキソベロンかなり強いので量を減らしてみるといいかもです💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り止めは飲んでいるのですが😭子宮頸管長って自分でわからないのが怖いですよね...張りが多くて短くなったかんじですかね?😭
    下痢とかじゃないんですけど、溜まってたみたいでかなり小出しで💦お腹は痛かったので減らしてみます💦

• 3月24日
  • ゆる猫🐈‍⬛

ゆる猫🐈‍⬛

そーですね、張って短くなりました💦
    腹痛あるなら減らしていいと思います!
    便が溜まってるのも張りには繋がるので、出るのはいいことだと思います👍

• 3月24日