※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で酸化マグネシウムを増やそうか迷っています。3錠ぐらいで下痢にならない効果があるでしょうか?

酷い便秘の方、妊娠中は酸化マグネシウム1回何錠飲んでいましたか??水分も取ってはいますが2錠だと効かないので増やそうかと思っています。下痢にならない程度だと3錠ぐらいでしょうか??

コメント

妊娠前から便秘体質で、妊娠したら薬飲まないとでなくなりました😅
1回2錠×3回飲んで、それでも2〜3日出なかったらピコスルファートっていう液体の下剤を飲んでました。(産院で処方されたものです)

• ママリ

ママリ

マグミットという薬の名前もよく聞きますが酸化マグネシウムよりも強いものなんでしょうか??以前大腸を直接刺激するタイプの薬は貰い、水に10滴ぐらい垂らして飲むものですが水下痢するのが怖くて使えてません😣

• 3月24日

退会ユーザー

たぶん、マグミットは薬の名前で、酸化マグネシウムと同じだと思います!
    妊娠中にどちらも処方されたことあります。
    私が言ってるピコスルファートは、たぶんママリさんが言ってる水に垂らす薬です😢
    5滴くらいにするとかでも水下痢しますか...?

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

怖くてまだ1回も開けれてないし使えてないんです😢夜寝る前に飲んで7時間8時間ぐらい経つと結構出るとは聞きましたが逆に下痢も赤ちゃんに良くないのかなと思ってしまって...

• 3月24日

退会ユーザー

なるほど😭
    私は何も飲まないと3週間くらいでないくらいの便秘だったので、10滴垂らしてやっと...って感じでしたが、
    心配な場合は、お医者さんに聞いてから酸化マグネシウムを増やすのから始めると安心かなと思います☺️

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

バナナヨーグルトやさつまいもなどお通じ良くなりそうなものは取ってますが全く出ず😢出なさすぎて下腹部岩みたいにカッチカチになってます😭

• 3月24日

退会ユーザー

食べ物とか飲み物じゃ出ないですよね😂😂
    妊娠のホルモン強すぎます....
    つわりで入院したとき、浣腸も摘便もされたので、産院でもやってくれそうな気がします...

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

液体の下剤無くしてしまったので今日はとりあえず酸化マグネシウム3錠と大量の水のんで寝てみます😴流石にもう出て欲しいぐらいですが😭

• 3月25日
ままり

酸化マグネシウム、朝昼晩二錠ずつ飲んで、2日おきくらいにでています

• ママリ

ママリ

1日6錠ぐらいまでなら飲んでも大丈夫そうですかね??とりあえず今日は寝る前3錠剤ぐらい飲んでみます!

• 3月24日
  • ままり

ままり

私の飲んでいる酸化マグネシウムは一回二錠1日3回なので大丈夫です☺️
    ママリさんと同じかはわかりませんが、用量守れてたら大丈夫だと思います

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

あとは合わせてビオスリーという整腸剤も買ってみたのでそれも飲んでみます💦

• 3月24日
  • ままり

ままり

薬ではないですが、私の場合、ビヒダスっていう飲むヨーグルト飲んだ日はでることが多いのでおすすめです!

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

飲むタイプではないですが、頻繁にバナナヨーグルト食べたり食物繊維取ったりはしてるのですが、出なすぎて下腹部がもう岩のようにカッチカチになってしまってます😥

• 3月24日
  • ままり

ままり

食べ物意識しても薬飲んでも出ないだとどうしたらいいんだって感じですよね😭お気持ちわかります
    1週間以上でず、一時間こもっても出ず、冷や汗だらだらの時は、最終手段で摘便しちゃいます😓小声
    素人がしちゃいけないのは承知ですが、出ないよりはマシだって、、💦

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

肛門科行った方がいいんでしょうか💦流石に自分で摘便は怖いので病院に頼ろうとは思います😥

• 3月24日
  • ままり

ままり

ママリで、浣腸してもらったとか摘便してもらったっていうコメント見かけるのですが、どちらでしてもらってるのでしょうね🧐
    まずは産婦人科の先生に相談されて、そこから指示を仰ぐが一番安心ですね🥺

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

とりあえず明日にでも産院に電話してみます!下手に市販の浣腸使って良くないこと起こったら嫌なのでやっぱり専門の方にお願いしたいですね🥺

• 3月24日

産科マグネシウム330mgを2錠ずつ1日3回で、max6錠飲んでました😂
水多めにして飲むと効果大でした。
私の場合は医師から6錠OKもらってましたので、ご心配であれば健診の際に聞いてみてもいいかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

明日産院の方かドラストの薬剤師さんなどに聞いて確認してみます!!2錠だけだと全くと言っていいほど出ないのでもうちょっと増やせたらいいなと思います😢

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私は、お尻がやばい事になりました。ので、2錠飲んでました。