※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校入学が不安で、子どもがいじめられないか心配。幼稚園では自分の身なりに気を使えず、小学校では女子も厳しくなる印象で焦っている。

小学校入学が怖いです…。子どもがいじめられないかがとにかく不安です。
幼稚園の頃は私自身疎くて、洋服はどうせ汚れてくるからとちょっと毛玉があったりを着せてました…。
小学校になったら女子とかも厳しめになる印象ですし、身なりをしっかりしないとと自分でできるか今から焦ってしまいます…。

コメント

ままさん

何があるかわかりませんがお母さんが不安にしてると伝わっちゃうと思うので一緒に楽しんで下さい😊🎵

はじめてのママリ🔰

服が着古してるからといじめられることはあまりないかなと思いますが、最近の子はオシャレなので気になる子は気になるかもですね😣

清潔感はあるに越したことがないと思っているので、うちは男子と女子ですが寝癖なども毎朝自分でしっかり直させて、髪をとかしたり歯磨きをしっかりする、シャツは入れる、汚れていたりシワのある服は着ない等の身だしなみは気をつけさせてます😄

毛玉は、普段から洋服のブラシでブラッシングして手入れすると綺麗に着られますよ☺️
子供向けのマナーの本も沢山出ているので、一緒に読んでみるのもいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

毛玉?
たくさんあればクリーナーで取ってあげては?
あまり毛玉がつかない服を着せてましたが。、身なりは大事だと思おますが...
普通で大丈夫ですよ。