※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

外出中に旦那からの言葉に傷つき、限界を感じています。帰宅し、冷静に話し合うことが必要です。

子供を置いて出て来てしまいました。

普段は育児家事ワンオペ、旦那は月に1度休みがあるかないか。普段は朝7時〜23時まで家にいません。

昨日、今日と珍しく旦那が2日連休でした。

昨日は旦那に休んで貰おうと思い、娘を連れて外出しました。
今日は久々に家族3人で出掛ける約束をしました。

今日は、旦那に娘を預けて自分の美容室等に行く事も出来ましたがやっと家族で出掛けられるから、お出掛けを優先しました。

午前中はバタバタと娘を見ながら家事。
お昼は外食しようと思い娘のベビーフードも購入。

ショッピングモールに向かっている最中旦那は、お腹減ったー。もうここで食べて行かない?なんか買おうかな。1人ならもうここで食べてるわー。などと発言。

娘のお昼ご飯の時間も、朝ごはんからの間隔も考えて、うるさくする事、レンジがある事など考えてショッピングモールのフードコートにしようと向かっているのにイライラ。

着いて、娘にベビーフードを食べさせている間に旦那は自分のご飯を完食。
食後は娘のお昼寝の時間なのですが、抱っこ紐でうろうろしながら寝かせて、やっと自分のお昼ごはん。

娘が起きた後に買い物をして、動けずにぐずぐずしだした娘の為にキッズスペースでハイハイをさせる。

その後、お茶しようとなったので娘にせんべいを食べさせて、お茶を飲ませて、やっと自分のコーヒー。
ちょっと一息つきました。

そしたら旦那が一言。
「楽しくなさそうだね」と。

勝手に涙が出て来ました。

疲れた顔をしていたのかもしれません。イライラしていた表情が出ていたのかもしれません。
でも、そんな言葉ありますか?

辛くて、1人になりたい。娘を連れて先に帰っててと旦那と娘を返しました。

ちゃんとミルクあげるかな?お風呂入れるかな?娘の事は心配ですが、もう限界です。

どうしたらいいですか?
家に帰るべきですよね。夜中に娘だけ連れに行く?

コメント

毎日お疲れ様です。
とりあえず1人で美味しいものでもゆっくり食べて休憩していいと思います😊
旦那といたくないのであれば、子供だけ連れて実家に帰ります!

この文を見る限りママリさんは頑張りすぎかなと思います。お家でお昼食べて出かけたら、もっとスムーズだったかもですね。
ご飯を外で食べるなら、旦那が食べ終わったら抱っこしてもらって自分もその間に食べます。自分でベビーフードあげて、自分であやして、遊ばせて、やっと休憩ってキツすぎます😱…。
日頃ワンオペのぶん休みの日はもっとこれして!あれして!と伝えた方がいいと思いますよ😊

楽しそうじゃなさそうだね!
あんたのせいでね!って
もうハッキリ言い返しましょ😊

ママリ👧👧👦

実家とかは頼れませんか?
全てを1人では無理ですよ。
旦那さんが育児に無関心過ぎるし、はじめてのママリ🔰さんは優し過ぎると思います。
私ならブチギレます・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に家に帰り、旦那と話し合う事にしました。
    優しいコメントありがとうございました。
    家を出た後、漫画喫茶でぼーっとして、マッサージに行き数時間でしたがリフレッシュ出来ました!

• 3月25日
ママリ

お疲れなんだと思います、、、
育児お疲れ様です。
やっとの家族のお休みということで、期待とか気合い入ったりとかもあったのかな?と思いました。

旦那さんも普段育児してませんし、久しぶりの家族のお出かけ、どうしていいかわからない部分もあると思います。
母親の私ですら、出かけた時の段取りは上手くいかないし必死ですので。。

言葉にしないと伝わらないし、期待しない、言ったことをやってくれるだけで十分と思うようにしてます。
私たちも、突然たった1日、旦那の仕事に混ざっても。。言われないと何もできないですよね。育児は2人の役目、でも普段やってないとその自覚もなかなか難しいと思います。

頑張りすぎなくていいと思います。私やってるよね?察してよ。と思うこともありましたが、2歳近くになった今は、やってほしいことは色々伝えてます(怒らずに!冷静に)

落ち着いたら、家に帰って休んでください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を出た後、漫画喫茶でぼーっとして、マッサージに行き数時間でしたがリフレッシュ出来ました!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

良妻賢母であろうと頑張りすぎではないですか?

文面から察するに、ママリさんは頑張りすぎなくなって十分できた奥さんですし、良き母親ですよ😭

久しぶりの旦那さんの2連休、前日は旦那さんに休んで貰ったんですよね。だったら次の日はママリさんの休みにした方がいいですよ。。
旦那さんだけに育児を任せられないなら、3人でお家で過ごして、ママリさんがあれこれ指示を出して旦那さんに動いてもらえばいいと思いますよ。

今はどちらにいらっしゃるんでしょう。
お家帰ってUberでおいしいものでも頼んでお風呂入ってほっこりしてほしいです‥
旦那さんも反省してくれてるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月25日