※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運転が怖いけど、克服したい。恐怖心を克服する方法は?

運転が怖いですが、克服したいです。
ペーパーでしたが4月からの保育園の送迎のため運転することになりました。
3月中旦那が空いてる時に助手席に乗ってもらい保育園までの道を何度も練習しましたが、どうしても人を轢いてしまうのではないか、ぶつけてしまうのではないかという恐怖心が消えません。
考えるだけで運転していない時でもドキドキします。

このような恐怖心はどうすれば克服できるでしょうか。

コメント

みな

その恐怖心を抱いたまま運転されたほうがいいと思いますよ。

慣れて適当な運転するほうがよっぽど人間ひきます。

慣れてないのなら初心者マークつけてください。そうすれば大体の人は察して優しく行動してくれます。

はじめてのママリ🔰

本当にドキドキ感あったほうが良いです!私もペーパーで最近慣れてきたせいかウィンカーだすの忘れそうになったりして怖いです😭ドキドキしてたときは忘れたりしませんでしあ