※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icigo🍓
妊娠・出産

12週の妊娠で、45kg前後の体重だった方へ。体重増加の怖さや体重制限は何週まで頑張りましたか?

12週です。
妊娠前の体重が45kg前後だった方にお聞きします!!
体重が増える怖さありましたか??
また、何週まで体重制限頑張りましたか?

コメント

はじめてのママリ

体重が増えることに対しては何も思わないですが、妊娠前と変わらない食生活なのにどんどん増えることに対しては恐ろしさを感じてますね笑

1人目の時は12〜15キロプラスを目安にと言われて結局➕8キロでしたが、妊娠中はずっと食生活には気をつけていました🥺

2人目の今は現時点で+2キロですが、好きなもの食べつつ抑えれるところは頑張るって感じです!

• icigo🍓

icigo🍓

コメント
    ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    23週で+2キロは凄いですね😯‪ ̖́-‬︎
    私はまだ+になってないももの…。
    妊娠で太るのは仕方ないよなと思う反面、出産後は恐らく完ミなので!!どこまでが太る許容範囲かなって思ってしまいます🥲‎

• 3月24日
しりり

妊娠前46キロです。

胎児や羊水などで7キロ分あると母親学級で学んだのですが、1人目の時は出産で7キロ減りました😳(妊娠前+9キロで出産しました)本当に7キロ分だ!と感動したのを覚えています。ちなみに完ミです。なので、7キロは増えても大丈夫だと思います!

今回3人目ですが、体重はあまり気にしていません😊ただ急激に増やすと妊娠糖尿病や高血圧の危険性もあるので、1ヶ月で1~2キロに収めるように意識しています!

• icigo🍓

icigo🍓

コメント
    完ミでも子供分はすぐに減るのですね😯‪ ̖́-‬︎
    7kg、目安にしてみます🥲‎
    明日から妊婦健診始まるし不安だったのですが、気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
ママリ

1人目の時+13キロくらいになりました🤣
特に増える事に対しては妊婦だししょうがないと思ってましたが、
そんなに食べてないのに息してるだけで体重増えてる感じでした🥲体重制限してはなかったです!病院でも制限してとかは特に言われなかったので😊

• icigo🍓

icigo🍓

コメント
    妊婦だからしょうがない。確かにです!!
    が、私は出産後恐らく完ミになるので、どこまでが太る許容範囲にしようかと時々思ってしまいます💦
    お友達も同じ病院で妊婦だった時、体重の事言われてたので、うちの病院は厳しめかもしれません😅

• 3月24日
いぬ

何も気にしていなかったら最終64キロまで太りました💦

• icigo🍓

icigo🍓

コメント

むぎさんは
    完母でしたか??
    私は出産後恐らく完ミなので、ダイエット必須ですね😥💧

• 3月24日
  • いぬ

いぬ

私も完ミでしたが、5ヶ月で体重戻りました!産後1ヶ月から骨盤矯正通ったのと、骨盤ベルトとコルセットずっとつけてました😂

• 3月24日
たんぽぽ

元々太りにくい体質だったので調子乗って妊娠前と変わらない食事量でバクバク食べていたら中期で5キロくらい増えてしまい、後期から増えないように気をつけるようになりました🥲
今は抑えられているので週数通りの体重になりました☺️産後はダイエット頑張るつもりです!

• icigo🍓

icigo🍓

コメント
    痩せ体質でも、体重急に増えるんですね😯‪ ̖́-‬︎
    私は出産後恐らく完ミです!!
    太る事に対しての許容範囲はどこなのか考えちゃいます😥💧
    たんぽぽさん
    産後のダイエットまで考えられてて凄いです!!

• 3月24日