※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産後に再妊娠し、18週目です。赤ちゃんの安否が不安で、周囲には秘密にしています。同じ経験の方の情報を求めています。

※この質問を不快に思われた方がいましたら申し訳ございません※

化学流産して次の生理が来る前にまた妊娠して、今18週です。

今でも赤ちゃんが育っているか、生きているか不安で不安で、家族と職場の上司にしか妊娠していることを言っていません。

期待や楽しみにしていると あとが辛くなるだけだと思い、毎日赤ちゃんを信じず暗い気持ちで過ごしています。

私のように化学流産してすぐに妊娠した方がいましたら、その後の経過を教えていただければ幸いです。

コメント

ママリ

化学流産は普通の生理ですし、そんな気にすることないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

2番目が化学流産後の妊娠、出産しましたよ!

もうすぐ4歳になります😊
とっても元気です!

妊娠中も特に問題なく
出産も超安産でした!

tr

1人目が化学流産後すぐに妊娠してもう2歳3ヶ月になります!

私も流産後、妊娠経過が順調なのか本当に心配でした。お腹の痛みや胎動が少ないとハラハラしていました😭
ただ私はかなり動く仕事をしていたので職場に伝えない選択肢はなかったです。まぁ化学流産も伝え済でしたが!
やはりいざというときどういう職種でも自分の事情を分かっててもらうことは大切かなと。

化学流産したときの子がきっとお腹に戻ってきてくれたんですよ👶🏻しっかりしがみついててくれるはずです!

はじめてのママリ🔰

私も今回化学流産後すぐの妊娠です!
1回生理を待つように言われましたが週数かぞえにくくなるからって言われたので、排卵も予定通りだったしそんな理由だったらいいやと思ってタイミングとりました😂
胎動も激しいし順調ですよ~!

るー

18週までこれているならそんなに心配しなくてもいいと思いますよ!
まぁそれでも心配でしょうが💦
化学流産はよく言う流産とは違うので、化学流産したから流産しやすいとはならないですよ〜
むしろ妊娠しやすい体質ですね!笑

Ami

私は化学流産ではなく普通に胎嚢確認は出来たけどその後赤ちゃんが育たなくて流産しました!!流産して3ヶ月で妊娠しました!!私も流産したばっかだったし検診に行くたんびハラハラドキドキです!!ちゃんと元気に育ってるのか?大丈夫なのかと!!
今17週ですが胎動感じるので大丈夫と思いながらも次の健診までまだ1週間あるので心配はつきものですね😔