※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊活

流産後の生理の不安定について、ホルモンバランスの影響や流産の影響が考えられます。

流産してから半年がたちましたが、生理の量が安定しません。。
流産してから少なくなったように思います(^_^;
ホルモンバランスが崩れてしまったのでしょうか??
少なくなったのは流産の影響でしょうか?

コメント

くまはちみつ

流産は辛かったですね(>_<)
あたしも3回流産経験しました。
辛く悲しかったけど、今は3人戻って来てくれたと思ってます。

あたしも生理の量は少なくなった気はしました。
ただ流産のせいかって言われると違うともそのせいだとも言えないと思います。
確かにホルモンのバランスは多少崩れてるのかな❓って思います。
毎月ちゃんと来てますか❓
気分転換して気持をリラックスして様子を見て心配であれば病院に受診してみて下さいね!

流産とは関係ない時に急激に出血の量が減って産婦人科に受診した事あるんですが、生理も10日位遅れてたので💦
そしたら膣の中で壁から削れる量が多いか少ないかだから心配する事ないって言われた事あります。
生理も次の日にはきました。
色々気になってたから遅れてたのかもしれませんがね!

あまり考え過ぎず気分転換してみて下さいね。

tsubaki

コメントありがとうございます(^-^)
3回も流産されてて、3人も戻ってきてくれたなんて勇気をもらえます。
生理は流産後は少し遅れぎみでしたが、毎月きちんと来ています。
考えすぎはよくないですよね(^_^;
温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)

maro

私も流産から半年です。
先月は基礎体温からどうやら無排卵で、心配になって病院へ。
その前の2周期も高温期への移行が遅く、良い排卵ができてないかもねと診断されました。
流産後の経過は個人差もあるでしょうが、私の場合はホルモンバランスが乱れていたのかなーと思います。やはり赤ちゃんは欲しいので、先月強制的に生理を起こし、クロミッドで良い排卵を促し、タイミングをとって今高温期に入ったところです。
血液検査もしたところ、異常はなく安心しました。
ただ、流産後に詰まる可能性もあるということで卵管造影も受け、少し詰まっていたのが解消されました。
不安なことがあるようでしたら、一度診てもらうことで安心するかもしれませんね(^^)
お互い頑張りましょうね(*^^*)

tsubaki

コメントありがとうございます(^-^)
同じく流産されてから半年がたつのですね。。
私は不妊治療をしていますので、病院には通っているんです。。先生に尋ねればいいですよね..(^_^;つぶやいてしまいました。。
少しの変化に敏感になってしまいます。お互い頑張りましょうね(^-^)