※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実家から帰ってきて5日目。寂しさが抜けず涙が出る。生理が来たり風邪をひいて熱が出たりで心細い。起きている間は笑顔で遊ぶが、寝ている間は寂しくて子育てもできない感じ。

飛行機で実家から戻ってきてもう5日目なのに、まだ寂しさが抜けず涙が出ます。帰ってきた次の日に生理が来たり、一昨日から風邪をひいてもう熱はないですが熱が出たりで心細い気持ちだからでしょうか?
起きてる間はたくさん遊んで笑顔でいますが、実際寝ている間は寂しくて楽しく子育てもできないような感じで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも里帰りから帰ってきた時ホームシックで毎日泣いてました。
今でも実家に帰って1週間いるともう自分の家には帰れなくなります。
やはり母親などが近くにいたり
常に話し相手がいると心強いですよね。

わたし最近やっと抜け出せましたが
毎日妹とは電話してます☎️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰ってる間毎日母と一緒にいたのでワンオペがすごく寂しく感じて😭😭😭
    私も抜け出したいです😭電話したら余計寂しくなるような気がしてできずにいます💦泣いてしまいそうだし、、😔少し落ち着いたらしてみようかと思います😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感します😭
    わたしも飛行機なのですが
    もう一回乗って帰りたい思って
    チケット買うとこまで行きました。
    自分は母と妹家族といたので
    帰ってきてから旦那の気の利かなさとかが目立って
    旦那のこと嫌いになりました😭

4月から保育園ですか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飛行機の距離辛いですよね😭
    私も飛行機見てます😭
    次帰るのはいつか決めてますか?💦
    実家だと色々してくれるしギャップがありますよね🥲

保育園入らないです!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィークに帰ります!
    うちはもう保育園入れるので‥

義母から0歳で保育園なんて可哀想〜とこの間言われ
    メンタルボロボロです

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も5月予定してます☺️

それは酷すぎます😭人それぞれ事情があるわけですし、あなたの子供じゃない!って感じで気にしちゃうと思うけど気にしなくて大丈夫ですよ😭
    旦那さんはそれについて何か言ってくれましたか?
    義母って空気読めないことありますよね🥲はじめてのママリ🔰さんほど酷いことは言われたことないですが、夜寝ない話をした時に、2時間ほどで起きると言っても、2時間は寝れるんでしょ?と言われたり、育児より仕事の方が大変だと言われたりウザって思うことあります😂帰省中顔見せに行っても、お昼挟んでもお昼ご飯出してくれたりしないし、お礼の言葉もないし、泣いたら渡してくるし私にはメリットありません😂

• 3月24日