※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子の名前について相談です。娘がいるけど、もし姉妹だったら「ふうか」「りんか」にしたかった。現在の娘の名前は「ふうりん」です。

女の子だったらつけたい名前
教えてください〜^^!

同じような質問多いですが
私も聞いてみたくて、、😊


わたしはありがたいことに
男の子女の子一人ずつ授かれたので
子供は娘で終わりにしようとおもっています!

でも、もし女の子の姉妹だったら

【ふうか】と【りんか】にしたかったです😌

娘の名前決める時に悩んだ2つです笑


ふうりんです🎐笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ましろ、ですかね! 

  • ママリ

    ママリ



    古風で冬生まれっぽい名前で素敵ですね🥹💗!

    ましろちゃん♡

    • 3月23日
ママリ

しぐさ、です☺️
字面が悪くてやめましたが💦
奥ゆかしい日本語の名詞?を付けたいなと思ってました。

  • ママリ

    ママリ

    しぐさちゃん!!珍しい名前ですね😳🌼*

    周りには1人もいなくて被らない名前で良きです✨!!

    • 3月23日
りんりん

りこ

です!

うちは男の子2人なので、うらやましいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    りこちゃん可愛いですよね〜🥰

    私の友達にもいて、友達の子供にもいます😊🎶

    男の子兄弟だったら、息子がジブリ系の名前なので多分そっち系選んでましたね😆笑

    • 3月23日
まま

さなちゃん、みおちゃん
が好きですーー。
男しかいませんが🙄

  • ママリ

    ママリ


    わたしも、さなちゃんみおちゃん候補にありました!!
    でも、身近な周りに同じ名前の人がいてやめてしまいましたが( ; ; )

    可愛らしさもあるけど大人っぽいかっこいい女性なイメージですね(*^^*)💗

    • 3月23日
my002

2人目妊娠できて女の子だったら、ひよりちゃんって付けたいです!
でも、旦那がすいちゃんっていいなぁと言っていたので、すいちゃんもアリだな思っています!

はじめてのママリ🔰

律、玲、千景、千尋、真尋
候補にありました!
この中の1つに娘の名前があります☺️
私の家系は私以降8人連続で女の子が生まれてて(最後の男は50代の叔父です)😂
まだ妊娠してないですが、次もきっと女の子だろうと思ってるので、今から娘の名前考えてます🤣

はじめてのママリ🔰

『そよか』って付けたいなと思ってました!
そよ風のように優しい子に〜みたいな意味でつけたいなと☺️
でも漢字で悩み、『さやか』とも聞き間違われるだろうなと思ったり、旦那にもうーん…と言われたので、私の心の中だけでとどめておこうと思ってる名前です😌

まあ

希望(のぞみ)です👧🏻💗