※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

子どもが起きている間もスマホを見ている旦那について相談。厳しいかどうか不安。要意を教えて。

子どもが起きている時もリビングでずっとスマホ見てる旦那、注意したんですが私がおかしいですか?

起きてから寝かしつけまでずっと見てます。
私がご飯を作っていても、子どもとリビングで遊んでいてもずっとずーーーっと見てます。
子ども2人のワンオペに大きい動かない子どもが増えただけのような感覚です。
スマホを全く見るなとは言いません。
子どもが昼寝や夜寝てしまってからならどんだけでも見て構わないと思います。
それにあともうちょっと上の子が大きくなって「スマホ見たい、欲しい」って言った時にパパが常にスマホ見てる状況だと「見るな」って言えないですよね?
パパは見てるのに、それをママは止めることができないのに子どもは見るななんて無理ですよね?
今2歳でそんなに言葉は出ないだけでじゅうぶんわかってると思っています。

「どのくらい見てるかスクリーンタイム見せて」と言ったら5時間超えてました。
今日もひどかったんですが、先週は本当にひどくて11時間超えてました。
そして「やることなってるのにもう嫌だー😂」って言われたんですが、何したの?って感じなんです。
え、え、え、私が悪いんですかね?

私がおかしいんですか?
厳しいですか?
コメントたくさんください。
本当に我慢できなくなったら旦那に見せたいです。

コメント

私の旦那かと思いました…
仕事から帰ってきたら携帯、ご飯食べてお風呂入る前も携帯、お風呂入ったあとも携帯、寝るまでも携帯、寝かしつけ中も携帯です。
リアルに子供より携帯見てる時間の方が多いんじゃないかと思います。
本当に腹が立ちますよね。
私も自宅保育で一日中見てるのですっごく気持ちが分かります。
あまりにも携帯触ってるのでイラッとしてきて『ヒマなの?携帯ばっかり見てるけど子供より携帯の事見てんじゃない?ちょっとは携帯置いて遊ぶとかしたらどう?』って言いましたよ😅

R

旦那さんがおかしいと思います!
うちも旦那が携帯依存性でお風呂でもなにするのも常にいじっています!
子供と遊びながらも動画みてたりしていたので、流石に子供といる時は控えてと注意しました😅

こっちだってゆっくり携帯見たりドラマ観たいのにムカつきますよね!

ぽぽり

私の主人は今日も仕事日にも関わらず10時間でしたよ😎📱
てめー仕事してねぇのかっつって(笑)

スマホ依存症です。
ハッキリ言って直らないです😮‍💨
生涯そのままです😮‍💨

「スマホ見すぎだろ」と言えば角が立つので「遊んであげて」「見て。今めっちゃ可愛い顔してパパの事見てたよ」とかって毎日伝えてます。

なんでてめーなんかに私が気を遣わないといけないんだよっつって😎💢笑
正直、息子2人からのストレスよりも旦那からのストレスの方が多いです。

ご主人にぜひ皆さんからのコメントに私のこれからするコメントを見せてあげて👍️‼️

「指摘するだけ無駄。不満に思うだけ無駄無駄。男なんて無責任、どーーーーーせ直らないよ😁‼️」

mos

ああーめちゃくちゃ共感です。
全然おかしくないですよ!!!大丈夫!!!
大きい子供、ほんと迷惑だし
イライラしますよね!!爆

私も毎日旦那の携帯触ってるとこ睨みつけてます!笑
遊んでるかなーとか
抱っこしてるなーって思ってたら、すぐ抱っこやめて
おもちゃかテレビ見せて
自分は携帯です!爆
携帯ぶち壊したくなりました!
育児の楽しい所だけやって
辛い所は全然やんないし。
夫婦の会話も確実に減ってるし。

1回ムカつきすぎてちょっと手放した瞬間に携帯隠しました!笑
でもすぐ見つけていつも通り依存。呆れたものです🤷‍♀️