※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家族・旦那

義父がたくさんプレゼントをくれて、夫は不満そう。どうすればいい?

夫の母は亡くなっていて義父のみです。
その義父がとても気を遣ってくださる方で、
息子(孫)に会いに家にきてくれる際は
お菓子を買ってきたり、洋服をくれたり
いつもして貰いすぎぐらいしてくれてます😇

私にもよくプレゼントをくれて、
誕生日もお金をくれたりします。
今日もブランドの美容液をもらって、
ありがたいのですが、逆に申し訳ないぐらいで
いるんですが、断ることもできず。

夫は私にプレゼントをすることを
俺の立場がなくなる。なような感じで、
少し気に入らないみたいで、
息子の嫁にしてあげすぎや、って
ちょっと拗ねてる感じです。😂
私も貰ったら喜んだ反応をするので。

「お義父さんも気遣って私にしてくれてるんやろ、
これからは手ぶらできてって言っといてね。」
ぐらいしかフォローできず。

男のプライドもあるのかなと思いつつ。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ👧👧👦

旦那は無視して義父にお礼言いつつ貰います🤣
それで仲良く出来るならいいと思います。
そしてちょくちょく子ども(もちろん旦那も)連れて会いに行きます!

  • ママリさん

    ママリさん

    私もそうしてるのですが🥺
    今回はたまたま私が欲しい美容液もらってテンション上がりまくってたから謎に旦那が萎えてました🥺笑

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

奥さんに出来ないから喜んでくれるのが嬉しいとかもあると思うので断らなくてもいいと思います!
旦那さんのプライドがよくわかんないですが、旦那さんからのプレゼントをもっと喜んであげるとかですかね。

  • ママリさん

    ママリさん

    断るのはできないですよね🥺
    気使わなくていいですよー!とは言ってるんですが。。
    旦那からもらったときに頑張ってリアクションしてみます😂

    • 3月23日
mitsuna

ママリさんが特に不快に思っていないのなら、ありがたく受け取っていいと思います✨
父の日や義父さんのお誕生日にお返しすると十分かなと☺️

  • ママリさん

    ママリさん

    そうですよね🥺
    私もこまめにお返しするようにします😌

    • 3月23日