※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

弟の彼女に誕生日プレゼントを送る予定が1ヶ月以上経過しても届かず、不安になっている女性。弟の彼女にクレクレされているのではないかと心配しており、どう対応すれば良いか悩んでいる。

弟が彼女と我が家に来た先月、うちの子に誕生日プレゼントをあげると言ってくれ、「来週には届くと思う」と言っていたのですが、1ヶ月以上来ないので、もしかして送ったのにうちに届いてないのでは!?と不安になっていました。
そして先日、母に来週届くて言ってたけど1ヶ月以上来ないから、もし送ってたんだったら心配だと思ってる。送ってないなら全然大丈夫むしろ安心!という旨を相談したら、私から言っておくよと伝えてくれたそうです。
どのように伝えたのかは分かりませんが、「うぃす」としか返事が来なくて(普段から超塩LINEです)どっちか分からないと母から連絡が来ました😂

私としてはまだ発送してないならそれで、弟が損してないからよかったーの思いしかないのですが、弟の彼女からしたら「クレクレ義姉かよ!」と思われてないか一気に不安になってきました。
弟の彼女めちゃくちゃ良い子で可愛くて、弟にもったいないくらいの子なのですが、変な(仮)義姉に当たったな〜とか思われてないですかね😭思われてますかね😭そうだったら申し訳ない…
でも運送会社とかショップのミスだったら伝えなきゃとも思ってしまって、私どうしたら良かったんでしょうか…😭

普段は遠方に住んでいてこれからも一年に1〜2回会うか合わないかなので、できれば安心してこのまま続いてほしいと願う姉ですが、私いらぬことをしてしまったのかな…

コメント

来週には届くと思うってもう贈ってくれた人の言葉ですよね?😳
私も心配になっちゃいます!!
お礼も言ってくれないの?とか思われても嫌ですし...

弟さんに直接電話とかで確認したらよかったかもですね😭
LINEだとどっちか分からないので...
今からでも聞いても大丈夫かなと思いますけど、直接聞いてみてはどうですか?☺️
ほんと遠慮がちにもし送ってないなら全然大丈夫!ただ心配で💦催促してるわけじゃないからね!!みたいな感じで聞けばお互いに大丈夫だと思います🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!その前に、これとこれどっちがいい??って写真くれてたり、任せろ〜!来週には届くよと言って帰って行ったので、大丈夫かな他の家に届いてないかなと不安になってきて😂
    一度母が言っているので、ここから私が連絡するのも催促してるみたいでなかなか難しく…
    どんだけたかるの!?って彼女ちゃんが思ってないかそっちが心配です😭絶対そんな子じゃないんですけどね。
    もうちょっと経ったら、タイミングを見てコメント参考にさせてもらって伝えてみます🙇‍♀️

• 3月23日
minami

彼女が良い子なら、はじめてのママリさんが到着有無を気にする感覚も理解できると思うので伝えてあげるのは正解だと思います!!👍
ほんとに配送ミスなら何かしら動かないとですしね!!!

でも弟さんの連絡先を知ってるなら、直接弟さんに連絡したほうがよかったかもですね💦

お母さんって、世代的にラインの文章とかが下手だったりするので…💦変な伝わり方してないといいですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだといいです😭めっちゃ良い子なので、こんな捻くれたこと思わないとは思うんですが、私のせいでこの家大丈夫かなと心配にさせちゃったかなぁと悩んできて😱
    そうですね、私が直接言った方がよかったです😭逆にプレッシャーかなと思って母の好意に甘えましたが、母のLINEも塩なのでうまく伝わってなかったかもです…
    もし届いたら、お礼贈ろうと思います!

• 3月23日
a.mama💟

母を挟まず直接弟に言った方が、ニュアンス分かるので良かったんじゃないかな?😵

「来週届くって言ってたプレゼント届いてないけど、あんた送った?送ってないなら良いんやけど業者のミスやったらなぁと思って一応確認で連絡した」くらいでサラっと伝えた方が勘違いされようがないかなと思いました😫💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭
    私が言った方がプレッシャーになるかなと思って、母に甘えてしまいました💦

次タイミング見て、そのようにさらっと伝えようと思います。😭

• 3月23日