※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけが辛くて悩んでいます。ネントレを試みたが、母親に止められて困惑しています。永遠にこの状況が続くのか悲しい。

泣きながら寝かしつけしてる。
産まれてからずっとねんねで悩んで、インスタのおすすめ欄に出てくるのはねんねについてばっかりなくらい。

抱っこからおろしたら起きる、泣く、抱っこしてても30分で起きる、外に出たらたとえ何時間だろうが絶対寝ない、抱っこしてても寝ぐずりがすごくてギャン泣き。

寝かしつけも辛いし自分で寝る力もつけて欲しいからネントレしてみようと思って、おむつ替えてミルクあげて寝る環境整えて布団に置いてみたけど案の定ギャン泣き。
眠くて泣いてるだけだからと見守っていたところで、実母がなんでそんな泣かせてんのって介入してきて全部台無し。
旦那がいないのでいまは実家に住んでいます。
わたしはネントレもさせちゃいけないのか。
少しでも泣かせてたらすぐこっちが悪いみたいに。。

辛くても永遠にこの寝かしつけをしなきゃいけないのか。
毎日寝かしつけてたら1日がおわる。悲しい。
もっと子育て楽しみたかった。

コメント

とまと

毎日おつかれさまです。上の子も下の子も寝ない子だったのでお気持ちわかります。
毎日、とにかく時間を過ごす、1日がおわることを目的にしていました。
一度、寝かせようとするのをやめてみてはどうでしょうか?寝かせることを目的にせず、たとえばおんぶして、泣いても無視して家中ていねいに掃除機をかけてみる。
寝てもいいし寝なくてもいいよ~、いまは掃除が目的だからと。
抱っこよりも顔が見えない分、こちらの気持ちも楽ですよ。おんぶしてお散歩や買い物もおすすめです!
あとはご実家ならたとえば毎日2~3時間とかでも、自由時間もらってひとりで外に出て赤ちゃんと離れる時間を作る。心に余裕ができれば気持ちも違うと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😢

本当に寝ない子で1日中とにかく寝かせようと必死になっていました、、
    夜も寝ないので毎日今日はどのくらい起きてるだろうとビクビクしてしまいます😓笑

確かに寝かせるのを目的にしないようにすればたとえ寝なくても、まあ寝かせようとしてないしってなれますね🥲
    おんぶしたことなかったので練習してみます😭!
    ありがとうございます🥲

• 3月29日
ママリ

上の子がそんな感じでした。
ミルク飲んでも何しても泣いてて、それ見た母親や旦那はミルク足りないんじゃない?というだけで手伝いもしない。
家事も何もしてくれず地獄のような日々を過ごしていました。
ネントレももちろん無意味、バウンサーなども無意味でした。
結局添い寝添い乳、一生抱っこでニコイチ生活でした。
朝まで寝てくれるようになったのも2歳過ぎてからでした😭
ほんとに寝なくてそれだけは大変でしたが、朝まで寝てくれるようになってからは多少の困難があっても平気になりました!
いつかは終わります!
でもそれまではほんと大変ですよね。
いつ終わるかもわからないし。
かわいいけど、会話が出来るようになってこちらの意思を理解してくれるようになるまでは正直言って私の場合は修行でした。
それぐらい寝ない子って大変ですよね...
泣いてる=おなかすいてる
の固定概念の旦那や母親にはいつも腹立ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます😢

そうなんですよね、、お腹空いてるんじゃない?オムツじゃない?とか色々いうだけ言って何もしてくれないんですよね😞
    わたしはやることやっても泣いてるんだから、そんなに言うなら自分たちが見てよっていつも思います。。

うちもねんねグッズやネントレ一通り試しましたが全部無意味で、今もまさにニコイチ生活です😭

朝まで寝てくれたのは2歳過ぎだったのですね😣お疲れ様です😢
    いま夜泣き真っ最中で朝まで寝るのはまだまだ時間かかりそうです😭
    いつか終わるとわかってても辛いです。。でもいつか終わるって言い聞かせるしかないしほんとに修行ですね😣

• 3月29日
カイ

同じく寝くじょがひどいので分かります💦
ほっといてみたり←隣で寝たふり笑、歌歌ってみたり、YouTubeの赤ちゃん寝るの動画ながしたり、トントンやなでなでしてみたり色々して寝かせてます😂
大変ですよね💦
いつまでも続かないからと私も頑張ってます😭
お互いお疲れ様です🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭

本当に寝ない子って大変ですよね😣

わたしも毎日いろんなこと試して寝かせようとしています😭
    これもダメか〜ってなることばかりですが。。

同じく頑張っている方がいると思うとわたしも励みになります😣
    ありがとうございます😭

• 3月29日