※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後7ヶ月で生理再開し、排卵日に生で性交した後、少量のピンクのオリモノや生理痛のような症状が出て不安。妊娠検査薬はいつ試すべきか、授乳との関係も気になる。早めに知りたい。

着床出血?
産後7ヶ月です。完母ですが5ヶ月から生理再開し、2回きたところです。
元々産後に性欲がなくなりしぶしぶ旦那の相手をしていましたが、ゴムがどうしても不快に感じて尚更応えるのが嫌になってしまい、14日に一度生でしてしまいました。
外には出しましたが、ルナルナ上15日が排卵日だったことに後から気づきました。
1人目の妊娠もそれほど簡単にできたわけではないので、外に出したし大丈夫だろうと思っていましたが、
性交渉から1週間後の21日ピンクのオリモノが少量あり、翌22日生理痛のような鈍痛が軽度、今日23日は頭痛と寒気が少しあります。
1人目妊娠時は初期ほてるよりも寒気が強かったのと、これまで不正出血などしたことなく、時期的にも量や色的にも着床出血なんじゃないかとなんだか怪しい気がしてきました。
ルナルナ上次の生理予定日は4/1なんですが、検査薬はいつ頃試したらいいのでしょうか。やっぱり予定日から1週間待つべきですか?長すぎてモヤモヤ過ごしたくないなと思ってしまいます。
正直まだまだ2人目は考えてなかったのですが、完母なのでもしも妊娠しているのなら授乳を控えたりしないとなのかな?と不安もあるので早めに知りたく相談です。

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日1週間後くらいが正確かなと思いますが、ドゥーテストは感度いいので朝イチのおしっこ(1番濃い)だったら、生理予定当日でも出るかな?と思います!
もし排卵日が予定とズレていなければ…ですが💦

断乳は妊娠がはっきりするまでは気にしなくていいと思います!年子で完母の人とかも、妊娠が分かってから辞めてると思いますよ!🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドゥーテストですね!予定日まで待って体調含め怪しかったらやってみようと思います!ありがとうございます🥹

• 3月23日