※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta_mi
子育て・グッズ

育児や家事で疲れており、睡眠不足で悩んでいます。他の方も同じような経験があるでしょうか?

本当に毎日眠いし疲れが取れない。
育児はしてるけど家事が全くはかどらない。
旦那のお弁当は週に2.3回、晩ご飯は週4.5回くらい作れてるかな?
洗濯物は溜まって溜まってやっとまとめて洗う。
食器も2日分くらい溜まってから洗う時もある。

今月末で産後6ヶ月になりますが、何よりも横になりたくなるくらい疲れてるものですか?

出掛けたりする時もあるけど帰って来たら疲れ過ぎて何もしたくない時もあります。

育児の他にも悩み、ストレスはあるから精神的にもキツいのかもしれないけど、とにかく毎日睡眠不足と疲労でキツいです。
ちなみに子供は5ヶ月前くらいから夜は10時間くらい寝るようになったのにこの睡眠不足。
この先が不安です。

皆さんこんなものですか?

コメント

ひまわりさん

私はお弁当も夕飯も一切作ってないですが毎日眠いです(^o^;)(笑)

• ta_mi

ta_mi

一切って事は毎日お弁当や出前などですか?

• 3月23日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

毎日お弁当か外食です❗(笑)

• 3月23日
  • ta_mi

ta_mi

そうなんですね!結構私と同じような人がいて安心しました。
    旦那は家事は特にしなくても何も言わない人なので育児中心に家事は頑張らないようにします!笑

• 3月23日

私も、生後4ヶ月くらいまでには1度、体力気力共に回復したー✨と思ってましたが、ジリジリ疲れは溜まってたのでしょうか、9ヶ月の今、とっても辛いです💦休んでも休んでも、回復したって気はしないし寝ても覚めても眠いです💤
そして、お弁当作りわたしも週3回できたら良い方ですし、夕飯も同じくです💦赤ちゃんとのお散歩やお出かけも最近ぜんぜん行けてませんし💔慢性的な疲れだとは思うんですが、何もできない自分が嫌になりますよね💧

• ta_mi

ta_mi

私も1番元気だったのは産後2ヶ月くらいまでで、それからは毎日こんな感じです。
    何かの病気なのか?って思っちゃうほど疲れが取れなくて💦

• 3月23日
ゆっち

自分は、生協などで簡単に作れるのを頼んでます(*´ω`*)
睡眠時間も短時間だけで疲れが取れませんが、旦那が休みの日は、旦那が子供の面倒を見てくれてるのでリフレッシュ出来てます(*´ω`*)

• ta_mi

ta_mi

私も味付け肉にサラダとご飯とかになります笑
    うちの旦那も休みの日は積極的に見てくれるんですが仕事の日は寝かし付け後の帰宅なので日々が疲れて眠いです💤

• 3月23日
  • ゆっち

ゆっち

今しか出来ないだろうと思いながら息子の日々の成長を楽しんでます(*´ω`*)
    大きくなったらこんなに相手できなくなるんだと思うと辛いことも少しは頑張れます٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月23日
りんりん

そんなものです!
旦那さんのお弁当作ってるだけですごいです!尊敬します✨
一人目育児は慣れないことばっかだし疲れて当たり前ですよ!
私は二人目で少しは慣れてるし大丈夫大丈夫~とか思ってましたが全然大丈夫じゃなかったです 笑
寝ても寝ても眠たいです 笑
また育児以外のストレスもあるので今は吐き気や腹痛とかにも悩まされてます😰
ゆっくりマイペースに過ごせばいいんですよ~
頑張りすぎないことが大切です!
私も旦那に「育児も家事も頑張りすぎないことに決めた!手を抜きまくる!」と宣言してます👍

• ta_mi

ta_mi

お弁当と言っても半分以上は冷食です💦
    旦那は家事に対しうるさくないので私も手抜き宣言今日します!笑

• 3月23日
どぅなっつ

私もです‼眠たい日々が続いています…お弁当作り頑張られてますね!私も家事は頑張ってますが、毎日のように昼寝してしまいます。たまに予定があって昼寝しない日なんかは次の日疲れがとれてません…今、時期的にも眠いのかなーなんて思いもしますが。