※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お子さんはコロナ、インフルA、インフルBにかかったことがありますか?インフルBの特徴はありましたか?息子はこれまで熱が40度まで上がり心配です。小学校で感染力が強く、インフルBも流行しているようです。インフルAと同じ症状でしょうか?

コロナ、インフルA、インフルBになったことあるお子さんいますか?

インフルBの特徴とかありましたか?

7歳息子が11月にコロナ、中耳炎、12月にインフルA、1月に一度高熱あり(おそらくアデノか溶連菌)、それで今回です。

全部40度まで熱が上がり心配です。小さい頃にあまり風邪引かなかったからですかね、、

全部小学校でもらってきてます。小学校の感染力凄すぎて嫌になります😩
先生の数足りなくて4クラスのはずが3クラスで小さい教室に30人詰め込んだらそりゃそうなりますよね😰

インフルBも先週クラスに10人ほど休みがいたらしく、恐らく潜伏期間を経ての昨日発症かと思われます。

インフルのAと同じような症状でしょうか?軽く済んだらいいなぁと願ってます( ; ; )

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

インフルBは熱もそうですが、
気持ち悪さとかがあったみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり気持ち悪さがあるんですね?!息子今回は気持ち悪いと言っていました💦

• 3月23日
my002

4歳の息子がこの冬インフルAにもインフルBにもかかりました💦
Bの方が断然きつそうでした💦
看護師さんも、周りのママさんも言っていましたが、Bはとにかく解熱剤が効かなくて……。お熱が長引く子が多いそうです。

AでもBでも40℃超えましたが、Aは解熱剤を飲めばそのときは熱が下がっていたのに対し、
Bは解熱剤を飲んでもびくともしなかったので、私も心配で夜中も眠れませんでした。子どももキツそうで寝不足になっていました。
まるまる6日間熱があり、7日目にやっと下がりました。

ただ、人によると思いますがうちの子は高熱が出ると吐くことがあって、Aのときには数回嘔吐があったのですが、Bのときにはなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二つかかるのきついですよね( ; ; )
    解熱剤効かないんですね😱うちは坐薬も飲み薬も解熱剤使おうとすると大騒ぎで使わないので分からなかったです😱

うちは息子が今回は気持ち悪さがあるようで、、人によって違うんですね🥺それともBじゃないのかな😨

• 3月23日
  • my002

my002

うちも、11月末インフルA、1月アデノウイルス、2月インフルB、3月謎の風邪
    という感じで、体調崩しまくってます😭😭😭
    Bは熱が上がりにくいと思っていたのですが、今回はうちも含めて周りでは40度超えた熱が続いたという人が多かったですよ💦💦
    コロナも溶連菌もRSとかも流行っているみたいでもう何かわからないですよね😭💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか続きますよね💦
    そして感染しやすいですよね( ; ; )
    あのインフルの喉の奥まで届きそうな鼻から棒入れる検査が息子はめちゃくちゃ嫌いで、安易に検査できずです😭💧

• 3月23日
eq

同じように我が子たちもここ短期間で複数種感染していまして
現在Bと溶連菌に感染中です

一般的には
Aが高熱になりやすく症状も辛い
BはAと比べると比較的熱が上がりにくいが長引きやすい

と言われています。
が、もちろん個人差やその年にもより差があります。

お大事になさってください✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここ最近感染症凄いですよね💦

そうなんですね?!よくよく考えたら先週から喉の痛み朝だけだけど訴えていて、たまに気持ち悪いって言ってたからその時からかかっていたのかもです😱

• 3月23日
  • eq

eq

我が家は昨日受診したのですが
    立て続けにかかったからか
    たまたま医師が
    そう説明してくださいました☺️

Bは胃腸症状も出やすいみたいですよ。
    我が子は溶連菌も同時感染なので
    どちらがそうしているのか分かりませんが
    同じく喉の痛みとお腹の痛みや気持ち悪さがありました。

幸いお薬が効いたのか今朝
    熱は下がったようです

どちらにしても辛いに変わりはないですよね。
    早く良くなるよう祈っております。
    そしてままさんもうつりませんように✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同時感染はお子さんお辛いですね😭💦

ありがとうございます😭✨
    epさんのお子さんも早く良くなりますように😭
    お大事にしてください✨

• 3月23日