※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
子育て・グッズ

夜中に起きて遊ぶ赤ちゃんについて、夜中のミルクは必要かどうか悩んでいます。二回食のうちは夜中のミルクが必要でしょうか?

夜中に起きるけど、隣でトントン、またはおしゃぶりしてたら寝ちゃう場合ミルクあげなくていいのはいつ頃でしょうか(^^;;

完ミで、離乳食は二回です。
よく飲み、よく食べ〜

7時過ぎにご飯+お茶

8時過ぎにミルク180ml

9時ごろに寝ます。

夜中4時ごろガサガサとコンセントで遊び出したり畳をカリカリしてて(^_^;)

隣に戻すと寝ますw

二回食のうちは夜中もあげた方がいいですかね( ̄▽ ̄;)

コメント

あや

寝てくれるならあげなくて良いと思います。うちの子は今10ヶ月ですが、1回食の時から良く寝てくれる子で夜中起きてもぞもぞしてもトントンで寝てくれるので授乳などしてません(*^^*)

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

よく寝てくれると助かりますね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

私も最初は泣いたらすぐ起きてミルクあげてたんですが、たまたまあまりに眠くて起き上がるのが面倒であげなかった日があり(^^;;

それをキッカケに再び寝付くようになったので〜

このまま様子見ていこうと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月23日