※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

息子が友達とカラオケに行く際、自転車で遠出することに心配。息子は「信用して突き放すことも」と言い、自分の中学時代を思い出す。他の方も同じように心配しますか?

今年中学生になる息子が春休み中に、朝7時から自転車で友達数人とカラオケに行くことになりました🌟

息子の希望で私のサンドイッチをお昼用に持参します🙂

私はとにかくちょっと遠いところに自転車で行くので、かなり心配で「車とかに本当に気おつけてね」って何回か言ってしまいます😭

すると息子に「子供のことを信用して、時には突き放すことも大事だよ」
と言われてしまいました😂

いやいや、信用はしてるけども!!信用と心配は違うやん!!

と思いました💦💦

そういえば自分の中学の頃は色んなところに自転車で行ってたなぁと思いながらも、いざ自分の息子がそうなるとめちゃくちゃ心配😂😂😂😂

皆さんもやっぱり心配になりますか??💦💦💦💦

コメント

ゴーヤママ

なります!
今はこっちが気をつけていても車が突っ込んでくることもありますし!
止まってくれる。って思っていて、向こうが携帯触ってたりで見てなかったり…もあるので心配になりますね。
後は中学生だとその場のノリや楽しくなって周りが見えないこともあるのでそこも注意しちゃうと思います…

• 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですよね💦💦よく車が暴走して突っ込んでくる事故が最近多いと思うので、こちらがいくら気おつけてても怖いですよね😭

• 3月23日
イチゴスペシャル

中学~友達と電車で街中のカラオケ行ったりしてます!夜中だと心配ですが昼間だと心配してないです😊

• 猫LOVE

猫LOVE

電車なんですね😳

あまり心配しすぎも良くないと思いながらも、やっぱりソワソワしちゃいます😅

• 3月23日
ままり

うちはまだ小3ですが、遊びに行ってる間はずっとGPS見てます笑
そして送迎付きです😅💦
これから大きくなって何が心配って、友達とのノリで知らない場所に行って迷子になったり危険な事をする事です…

中学生だと、ダメと分かってても自分だけやらないと仲間外れになるって思いもあるから余計ハメ外さないか心配ですよね…。

息子の事は信用していますが、きっと何歳になっても心配は尽きないです。

• 猫LOVE

猫LOVE

そうですよね💦💦

これからどんどん大きくなってくるとまた違う心配事もありますよね💦😂

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
大学生の息子もいますが未だに心配です。笑
車の運転もしますし、帰ってくるまで寝れません🥺

• 猫LOVE

猫LOVE

車の運転してたらたしかにそれも心配になっちゃいそうです💦💦😭

私の祖父母もこんな心配ずっとしてくれてたのかなって思うとちょっと申し訳なく思ってしまいます💦😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!
まだまだ小3ですが、自分に置き換えるともっと1人で遊びに行っていたけど、うちの子には1人でなんてダメ!と必ずついて行ったりします😅
しっかりしているし、危ないこととかはしないのはわかっているけど、巻き込まれたらとか心配で心配で😅

• 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですよね💦💦

小3の頃も心配ですよね🥲

• 3月23日
あー

めっーちゃ心配ですよ!

自分は酷いものでした💦
親からしたら本当心配な娘だったと思いますが

自分の事は棚に上げるはこのことだって位棚にあげて
いつも色々言っちゃうしやっちゃうし🤣

長男はもう中2なので私も慣れましたが、
学校に行くだけでも車に気をつけて!
変な車居たら一瞬の判断で生死が別れるからねって、いつも言ってます。

大切な存在過ぎるから心配するんですよね!
とても、幸せで素敵な事です😆✨

• 猫LOVE

猫LOVE

息子には「だって大事だから心配になっちゃうんだよ〜!!」って言うと「あはは」と息子に笑われてます😂

私も考えたら沢山いろんなことしてきて、育ててくれた祖父母はたしかに私が帰るまで絶対起きて待ってた記憶があります💦💦😭

最近はこちらがいくら気おつけてても車の方が突っ込んでくるニュース見るので、とても不安になります💦😭

• 3月23日
つっくん

私は全てを含んだ意味で迷惑かけないようにね。って言ってます🫣
うちも同じ状況で5~6人で自転車1列で帰ってたらひき逃げにあいました。帰ってきてから聞いて大変でした😂笑

• 猫LOVE

猫LOVE

怪我は大丈夫でしたか?!😱😱

本当に人に迷惑かけるのだけは徹底して言わないとダメですよね💦

• 3月24日