※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が塾や通信教材をやりたいと言ってきたらどうしたらいいか悩んでいます。お金をかけるべきか、自分で稼げるか不安です。要望を尊重すべきか、悩んでいます。月3万円かかります。家族は子供を含めて3人います。

子供が塾行きたいとか通信教材やりたいと、本人から言ってきたらやらせますか?

4月から中2になりますが、小学校から不登校で普通の高校は見込めず通信校が有力かなと思ってます。
正直、一般的な高校受験が必要でないなら塾とか高レベルな事に今お金かけなくてもいいのでは…と思ってしまいます。
むしろ自分で稼いでいけるのか仕事に就けるのか不安だし最悪ずっと引き篭もりとかになれば私たち夫婦がずっと養っていかないといけない。その為にお金残しておいた方がいいんじゃないかなと…

皆さんどう思いますか?
どのタイミングにお金かけるべきか悩みます。
自分からやりたいと言い出した事を尊重するべきか。
ちなみに塾と通信教材で月3万かかります。
子供はひとりっ子ではなく下に兄弟が2人いるので子供3人いるんです。

コメント

モケット

中2で三万ならやらせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に1つ通信教材していてトータル4万になります。
    来年からは真ん中も中学校にあがるので真ん中にもお金かかってくるんですよね…

• 3月23日
  • モケット

モケット

したらどちらか、ですかね😥

• 3月23日