※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚後遠方に引っ越し退職。戻りたいが距離と子育てで難しい。夫は移りたくない。友人も少なく孤独。離婚時は戻る意向。同じ経験ありますか?

聞いて欲しいので言わせてください😭
数年前に結婚し遠方へ引っ越したので、それを期に退職したのですが
人間関係も良いし、やりがいもあるし、戻れるものなら戻って働きたいです😭😭!!
ただ2県挟むので中々の距離😱高速片道1時間半程度、、、子どももいながら無理ですよね🥲
夫も今住んでいるこの地を離れる気はなさそうだし、こっちでも仲良くしてくれる人もいるのはいますが友人どころか、ほぼ知り合いはおらず🥲
叶うなら戻って働きたいです🥲!
もし離婚した時は絶対戻るって決めてます🥲全く予定にはないですが💦笑
皆さんも、そう言った事ありますか?

コメント

みりん

1時間半は厳しいですね……
高速代もバカにならないし、いざ子供が熱出た時大変です🥲
とてもいい職場だったんですね!なかなかそういう職場ってないと思うので未練残りますよね。

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    そう言ってくださり嬉しいです😭
    もう何年も経つのにずっと未練がましく思ってしまいます🥲
    入籍後ずっと専業主婦なので余計に思うのかもしれないです😭暇は耐えきれないですね🥲

• 3月23日