※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の名前を考えています。名字が自然な感じなので植物や漢字を使いたいです。性別を問わずの名前が希望です。第一子は楓李(ふうり)です。適切な名前を教えてください。

第二子の名前を考えているのでいい名前あれば教えて欲しいです。

名字が自然な感じなので植物とかな漢字を使いたいです。
また、女の子でも男の子でもいける名前で考えています。
ちなみに第一子は女の子で楓李(ふうり)という名前です。

1人目の名前が夫婦の中でドンピシャ過ぎて越えられる名前が思い浮かびません🫠
いい名前教えてください!!!!

コメント

あやまま

1人目越えられる気がしないのわかりますー!!笑
うちも息子の時がドンピシャすぎて、娘の時なかなか決まりませんでした笑
でもある時ふっと出た名前が
え!!もう絶対これ!!ってなる奇跡が起きました😂
質問の回答じゃなくて申し訳ないです😱💦

ねこ

何月生まれかわかりませんが
みずき はどうですか?
漢字によって女の子も男の子もいけると思います!
私は「みず」の部分が「瑞」という漢字が綺麗で素敵だなと思っています!瑞々しい、涼しげな感じで☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子の名前がゆうりです。
男の子ですが、どちらでもいけそうな名前だと思います。

はじめてのママリ🔰

ふうりちゃんのように定番すぎない、似た雰囲気だと「しおん」が思い浮かびました!
花の名前からですが漢字によってかっこいい・かわいい名前になるかなーと💡
紫苑/紫音/詩苑/詩音/志音とか…

noё🔰

植物に関連してないかもですが、雰囲気が柔らかいので女の子だったら『はんな』、『はなえ』、男の子もいける形だと、ひいろ、ほまれ等同じ雰囲気そうで合いそうかなって思いました🍀

ママリ

うちの子も上の子が女の子でふうりです👧🏻

下の子は男の子だったので旦那に決めてもらいました😳