※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
子育て・グッズ

支援センターで活発な2歳男児を見かけます。自動ドアを開けて出たり、怪我をさせたりしているようです。母親は先生に追いかけてもらっています。他の親子も同じようなことがあるでしょうか?

支援センターで
よく見かける親子がいます。
2歳の男の子です。ものすごく活発な子です。
お友達にも物を投げて怪我させたりしてる子なのですが
よく自動ドアをこじ開けて出て行ったりします。
お母さんは追いかけないで先生に追いかけてもらってます。
誰もいなかったらお母さん自身が行きますが
先生がいたら立ち上がりもしませんし、見てるだけで
お母さんたちとお話ししています。
前に怪我をさせられたので、どうも苦手で。
やっぱりこういう親子ってどこにでもいますかね?

コメント

ママリ

怪我をさせるほど暴れてる子には出会ったことないですが、おしゃべりに夢中で子供ほったらかしのママさん結構見かけますね💦

こちらが親切と思ってよちよち歩きの赤ちゃんが転びそうなのを助けたらすごい嫌な顔されました😂

オリ子

私はまだ出会った事がないですが、意外とあるあるなんですかね😳

2歳で活発で手が出る子はいましたが、お母さんは必死で追いかけて、止めに入り、必要なときは謝ってました💦

hana 🪷

いると思います 🙂‍↕️
うちの近くの支援センターではとにかく暴れん坊3兄弟がいて
お母さんはママグループの中心にいつもいます。

ゴロゴロ期のベビーちゃんコーナーで追いかけっこを始めたり何かを剣にして振り回したり...
先生達が 我が子か!と思うくらい
大きな声を張り上げて止めに入ったりしています 😭💦

いますいます!
フードコートの遊び場があるところにいましたよー!

私が出会った子は4歳くらいの子で
親はいなく
2歳の息子に叩いてきたり

すごく嫌でしたね??
お母さんは??って聞いたら
だいぶ遠くで座って
大人達と話してましたね😅

すぐ退散しました!

ママリ

3人居ました!
たまたまなのか、全員子供に関わるお仕事の人達でした🤔多分、お仕事で慣れてるから?なのか、こちらとしては放置してるなーて印象で、娘も1歳の時に突き飛ばされて後方に倒れて後頭部打ちました🥲他の子にも乱暴なのに放置でビックリしました🥲その親は周りのママに「私保育士だけどー」と言い回ってて、それ言わない方が良いんじゃない?て思いました😂
逆に言うと、保育園と幼稚園ではこれくらい日常茶飯事なのかと納得した反面、仕事で一人で何人もなら分かるけど、子ども一人に親一人付いてるんだから見とけよ👹て思いました😂😂