※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいたん
ココロ・悩み

夜泣きがひどくて、おっぱいあげるとすぐ寝るけど、最近卒乳を考えています。夜泣きの対応や原因についてアドバイスをお願いします。

夜泣きについて

現在2人目妊娠がわかり、そろそろ卒乳した方がいいですと医者に言われたので回数減らして、最近は寝る前と、夜泣きしたらのトータル3回ぐらいです。

夜もやめた方がいいと思ってはいるのですが、
夜泣きがすごくて😭
おっぱいあげればすぐ静かに寝てくれるし、ついついあげちゃいます😭💦
トントンしているよ〜って声かけてもぎゃーっと20分ぐらいは泣き続けます😭
以前に夜泣きがひどくミルク作ってあげてもそれじゃないと投げ捨てられ、お腹は空いてないけど、安心感が欲しいのかな?って思ってます。

みなさん、夜泣きの時はどう対応してますか??
トントンですぐ寝ますか??
子供本人は寝ぼけてるのか目を閉じたまま泣いて、20分後ぐらいに目開いて座ってキョロキョロしたりします。
夢でうなされてるのか、日中の出来事が刺激が強いのか🤔毎日夜泣きあります💦

コメント

ママリ🔰

卒乳後は抱っこして一度落ち着かせてからトントンで寝かせています。
寝ぼけて泣いちゃっていると思います。

• ぴいたん

ぴいたん

やっぱり寝ぼけて泣いてますよね😭
    今日も夜ひどくて、一度体起こしてみても目を閉じたまま叫び泣きしてました😭💦

• 3月23日
yu

ご懐妊おめでとうございます✨️

夜泣きはおっぱいあげるのが楽ですよねぇ!
私も子どもたち2人とも同じ感じでした。
寝る前のおっぱいをやめて
夜泣きしてもおっぱいではなく抱っこしたり
好きな音楽かけて一度落ち着かせたりしていました。
根気がいりますけどね💦💦

おっぱい=安心ですが
やめると夜泣きも減ると思います。
今では昼寝が少なかったり、体調が悪いと夜泣きしますが
それ以外は起きても抱き締めるだけで寝たりします😊

妊娠していて夜泣き対応は大変だと思いますので
無理しないでくださいね✨️

• ぴいたん

ぴいたん

ありがとうございます😊

おっぱい楽です😂すぐ落ち着いて寝てくれるし、ママもすぐ寝れるし😅
    手を繋いでみたり、どうしたのって体引き寄せてみても、離せ〜がすごくて大変でした💦
    1番は放置してたらいつの間にか寝るが効果的でしたが、根気がいりますね🥺

• 3月23日