※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メ
家族・旦那

夫の風邪でイライラ。優しく接するコツを教えてください。

夫の風邪ってイラつきませんか?😂
私が風邪ひいて熱がある時も、夫には任せっきりには出来ずご飯は簡単な物を作ったり、ちょこちょこお世話もします。
なのに、夫はなにひとつ気にする事なくずーっと部屋にこもって寝てるだけ😇
その上、きついきつい演技なのか知りませんがうるさいです笑
なので部屋から出てきた時も優しく出来ず、思った事言いまくります。相手は病人なのに😂😂笑
みなさんは、どうですか?
優しくできる秘訣教えてください。🥹

コメント

みさ

めちゃくちゃ共感します笑
しかも熱あるとわかったらめちゃくちゃ頻繁に熱計るんですよ笑
自分1人部屋こもってずっと寝てますし…
私が熱出てもいつも通り通常運転なので本当腹立ちます笑

はじめてのママリ🔰

演技🤣
ちょっとの体調不良でしんどさアピールが凄くなりますよね。
うちも同じ様な感じなので優しくできないししないです。

はじめてのママリ🔰

しんどいアピールがイラッとするので、たんたんと食事などできることだけします😂
「大丈夫?」「しんどいよね」など優しい言葉は出てきません😂

みーな

自己管理ちゃんとしろよ、こっちにうつすなよと、イラっとしちゃいます😂
すぐ熱測ったり(1分前に測ってたやないか!笑)、しんどいしんどい言いながら携帯ゲームしてたり、そういう姿を見たら、はいはい、、っていう対応取ってしまいます😅
でも、一応大丈夫?とは声かけます😄

🔰タヌ子mama

優しくしません。
大人なのだから体調管理は自分ですべきです。
こっちは子育てで忙しいんだから構ってる暇はありません。
さっさと病院行って薬もらってインスタントのおかゆでも食ってポカリ飲んで爆睡すれば治ります!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
頭痛や微熱くらいでおれ死ぬかもくらい騒ぐのがほんとーにイライラします…!そのくせ夜更かしします。病院行った方がいいんじゃないって毎回優しく言いますが行った試しがありません。イライラしない秘訣私も知りたいです😂笑

かか

皆さんに共感しかなくコメントさせていただきました笑
今まさに夫がその状況でして。大人なんだから自分で体調管理せぇや!熱何回測ってんのや!子供にうつすなよ!ほーん、具合悪いのにケータイはいじれるんか!具合悪いなら寝てろ!変に子供を叱るな!黙ってろ!って心の中で思って塩対応です。こちらは子供のことで精一杯です。

はじめてのママリ🔰

我が家もまさに夫がその状況です!

発熱4日目なのに
病院も行こうとせず
何度も何度も熱を計っては
辛い辛い言うだけで。

お酒も飲んで
薬も飲んだり飲まなかったり。

何がしたいんでしょうね、本当。