※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪在住の1歳の子供の麻疹予防接種が心配。外出が減り憂鬱。まだはしかのワクチンが打てないお子さんの対策や、自身のワクチン接種について悩んでいる。

大阪に住んでます。麻疹が心配です。来月1歳になるのでワクチンの予約をしてるのですが1ヶ月後って長いな…と思います。電車乗せるのも怖くて歯医者の予約も子どもがワクチン打った後に変えようか悩んでます。毎日買い物も行ってますし外も出てるし心配してもキリないのは分かります。が、毎日が憂鬱です。一ヶ月間ほぼ外に出ないって言うのも厳しいですし。月齢的にまだはしかのワクチン打てないお子さんお持ちのみなさん何か対策してますか?あと私自身打つべきか悩んでるのですがみなさん打つ予定はありますか?

コメント

はな

麻疹のワクチンは0歳でも有料で打てますよ。

はじめてのママリ🔰

同じく大阪に住んでます。
怖いですよね~
ワクチンは1歳なったらすぐ打てるように予約しました。
人混みには行かないようにくらいですかね~
上の子もいるしあとは普通に外出してます。
早く1歳になってほしいです🥲

ちなみに私は1回接種ですが抗体はあったので2回目は打ってません。

ママり

同じく大阪に住んでいます。
麻疹こわいですよね😭
私自身は抗体があるので、旦那に先日抗体検査へ行ってもらいました。今結果待ちで、抗体低かったらワクチン打ってもらうつもりです。
同じくあまり都会には行かないようにしていますが、たまにイオンなんかには行っています。
早く収まってほしいですね😢