※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターでのママのタイプについて相談です。他の子供とコミュニケーション取るママと、自分の子供だけに集中するママがいて、後者が無表情で息子と絡むときに気まずい思いをすることがあるそうです。

支援センター行くと思うのですが、ママのタイプって2つに別れませんか?
子供と一緒にある程度遊んで、他人の子供が来てもコミュニケーションとったりしてくれるママと、自分の子供だけしか眼中にない感じで、子供が何してても無表情。

前者も後者もそれぞれの性格だったり、後者のママさんとかは疲れてるとか色々な事情があるかもしれないから、何この人…💢とかは思わないのですが、息子がそのママさんのお子さんと絡んで遊びはじめたり、ふざけあったりしてたりしてても、無表情。
時には危ないって思うようなことがあったりすると、めっちゃ気まずい…。

遊び終わって、お辞儀や会釈、お礼いっても中にはシカトされるときもあり、コミュ障気味な私には堪えるときがあります😂

コメント

ぱくぱく

ママリさんではなく相手がコミュ障だからじゃないですか?🤔

もちろん挨拶くらいはしますが、私はめちゃくちゃ人見知りなので大人(親)がいたら子供相手でも声が出ませんでした🥹。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手がコミュ障なのか!!
    シカトされると脇汗かきます😂😂😂

• 3月22日
ママリ

大半が後者のタイプが多くないですか?😇
よくそういった施設で遊びに行きますが、娘が興味深々に他の子に近づいていくので私もその子に「こんにちは〜」と言いますがほぼ親は無視ですよww
いや、お前代わりに挨拶せぇ。って思いますけど😅そういう親に限って子どもが散らかした玩具そのままだし、、常連だし🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の市にはたくさん支援センターがあるんですが、昨日初めて行ったセンターには後者のママさんが結構いてびっくりしました💦
    常連なのかなぁ…良いところだったけど行くの躊躇います😇

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

基本的には前者ですが、一度相手をしてしまうとずーっと絡んでくるタイプの子もいるので、たまにしか行かないところだと後者になる時もあります😅

我が子と遊ぶために行っているのに、他の子が私にずっと絡んできて我が子のことをちゃんと見れず、その子のママは「遊んでもらえてよかったね〜💕」なんて能天気な感じで、なんで他の子の面倒まで見なきゃいけないの?と思ってしまった事があったので💦

でもシカトはあり得ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーわかります💦
    うちの子は絡みに行くタイプなのでそろそろやめてくれ…って内心思ってます💧

• 3月22日