※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の保育時間について、市からの認定通知によると標準時間で預けられることがわかりました。新設園に短時間で話が進んでいるため、短時間になる可能性があります。どうなるかは未定です。

保育園の保育時間について、先日保育園との入園前の面談で保育時間を聞かれ、短時間保育なのか標準なのかを把握していなかったため、「短時間になるんですかね…」と答えました😅
夫の就労と私の障害で保育園に入れるため、短時間になるのかなぁと思ったので💦
市から届いていた認定通知を読み返すと、保育の必要量 標準時間と書かれていました。これは標準時間で預けられるってことですよね?
面談で短時間だと思うと答えてしまったのですが、市から認定を受けてたら実際には標準時間預けられるんでしょうか?それとももう園とは短時間で話が進んでるので短時間になるんでしょうか?
保育園に聞こうと思ったのですが新設園で今日は誰もいないのか電話がつながりませんでした💦
どうなると思いますか?💦

コメント

メル

市から保育園に標準か短時間か情報いってるはずなので、標準で預けていいと思います😊
最初は慣らし保育があると思うので、それが終わったら次から何時〜何時まで預かりお願いしますでいいと思います😊
私ですが産休(標準)が終わり、3月は育休(短時間)なのですが、保育園の方から3月から短時間になるので何時までにお迎えよろしくお願いしますって2月に言われたので、ちゃんと役所から通知がされてるかと🧐

ママリ

短時間と間違って伝えてしまったのですが標準でしたと言えば大丈夫だと思いますよ。
就労が理由でも、入園決まりさえすればそのあとに社員からパートになったり、転職したりして標準から短時間に途中で変更になる人もいますし!

よち

役場から標準認定受けてるなら標準です。この前把握できてなく短時間と言ってしまいましたが、標準です。と伝えたらいいです。
ただ理由が仕事をしているわけではないので、(障害の程度が分からないのですみません💦)一般的に考えると朝早くから夜遅くは迷惑になるかと思いますので、送迎が誰になるかにもよりますが、8時半~17時がベストかなぁと思います。