※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

2歳の次女が私以外の誰かに抱っこされると泣き止まず、私がいるときだけの問題。疲れて困惑しており、長女にもかまってあげられない状況。旦那は忙しく、家事もままならない。同じ経験をした人はいますか?

もうすぐ2歳の下の子のことなんですが
最近ママママで私が抱っこしてないと
ずっっと泣いて怒っています。
癇癪っぽい感じです。

私がいなければ
保育園やばぁば、パパの前ではそんなことないらしいです。
私がいるとママママ〜抱っこ抱っこって
ずっと泣いてます。
抱っこしてないと永遠に泣いてます。
ご飯を作る時も家事している時も
お風呂入っている時も抱っこしてない数秒も
泣いてます。
今の時期だけなんでしょうか?
長女は同じ時期そんなことなかったので
正直困惑してますし、疲れてます。
可愛いと思う余裕もなくなってしまいました。
私がいれば抱っこしてないと永遠に泣いていて。

次女がママママ抱っこ抱っこなので
長女には全然かまってやれず可哀想です。
私も器用じゃ無いし容量も悪いし
家事も全然こなせないです。
旦那は激務でほぼワンオペです。

疲れてしまいました。

同じ人いないですか?

コメント

 sistar_mama

うちの下の子も超絶なママっ子です!
パパに向かって「ママがいい!ママの抱っこがいい」と平気で言います😅
家事(特に料理)はYouTubeです💦
抱っこせがんできたら抱っこしての繰り返しです😥

  • あ

    一緒です😭
    ママっ子嬉しいけど大変ですよね💦
    うちの子はYouTubeには
    釣られないので
    ずっと抱っこ抱っこです😇
    しんどいです💦

    • 3月22日
ママリ

うちの子も同じで悩んでます😢
ずっと抱っこ抱っこ泣きます。抱っこしてあげたいですが、ご飯も作らなきゃ寝る時間が遅くなってしまうし...。
野菜を切ったり、できることは夜に事前準備しています😢

もっとかまってあげたい気持ちもあり、家事もやらなきゃと追われる気持ちがしんどいです。
結局、旦那が帰ってくるまでなにもできません。
1週間旦那が仕事でいない日があるので今から憂鬱です。

何歳になったら落ち着くのでしょうかね。。

  • あ

    同じですね😂
    出来る時にやるしかないですよね💦

    うちは上の子もいるので
    上の子に全くかまってあげれず
    もう本当に辛いです😇
    そして旦那がいても意味無いので、余計にイライラが止まりません😂

    いつまでですかね🥲本当に😂

    • 3月26日