※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5歳の娘がインフルエンザで、看護師のため日曜出勤が難しい状況。嫌な選択を迫られています。

仕事を休むか悩んでいます。皆さんならどうしますか?
5歳の娘が水曜日から発熱し、昨日インフルエンザBと診断されました。

今日は仕事を休ませてもらったのですが、日曜をどうするか悩んでいます。

私は看護師をしており、シフト制で土日は2人体制のため突発的に「今日休みます」が厳しいです。

昨日、師長が夜勤明けでおらず代理の方に子供がインフルエンザになったことを伝えたのですが、また今日師長に電話しないといけません。

そのとき日曜どうする?と聞かれると思います。

娘以外(私、夫、息子)発症していないためこのままいけば勤務できますが、もしかしたら私もうつるかもしれませんよね😭

「勤務できます」と言っといて行けなくなったら嫌だし、「休みます」と言ってうつらなくて働けるたのに!思うのもつらいです。

4月中旬に退職予定で、その前に有給を使わせてもらうのでもう有給は残っていません。(泣)

コメント

(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

上記の旨説明して、まだどうなるか分からないので当日欠勤でご迷惑おかけしたくないですし日曜は休みでお願いしますみたいに私だったら言うと思います🥹

さくら

何ともですよね😭
とりあえずは休む方で話していて、大丈夫だったら出勤するのは無理な感じですかね?😥

私はそうしてました💦