※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ❀
子育て・グッズ

卒乳について悩んでいます。おっぱいを要求されて困っています。離乳食が進んでもまだ離れず、何かいい方法があれば教えてください。

完母だったママさん方に質問です😥

みなさんはどの様にして
卒乳を進めましたか?💦


未だに、食事の後や、泣いた後
昼寝の時や、夜寝る時は
抱っこやおんぶでウトウトまではしても
寝るまでにはいかなく。

何かある事におっぱいを要求して
くれなければ、いつまでも
ギャン泣きして大怒り😅

ちゃんと食事が出来るようになれば
自然と離れると聞いていたので
なるべくお互い辛い思いすること無く
終わってくれればと思ってたのですが…
一向に離れそうになく
何かいい方法などありましたら
教えてください( ノД`)

コメント

ypp

1歳前に夜泣きがひどくてもう無理ってなったときに思い切って夜間断乳してみたら昼間もそんなに欲しがらなくなり自然に卒乳でした♪
その数週間後妊娠もしたので味変わったのかなーとも思いました🙄

  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀


    やっぱり、思い切ってあげないなら
    あげない!ってやった方がいいんでしょうかね😂

    味が変わったのか、本能的に何かを
    察したのかもしれないですね!😳💕

    • 3月23日
フローレン♡

私と娘も今卒乳に向けて頑張ってます😊
少し前までは私もグズられるとすぐおっぱいあげてしまっていたので、娘もおっぱい好きなのできっとシメシメ♡と飲んでいたと思います😅
まずは、ぐずった時のおっぱいをやめて、他のことで気を紛らしました!遊んだりEテレ見たり。それで日中のおっぱいを減らし、次に寝かしつけです!うちは昼寝、夜も寝かしつけ絶対おっぱいなのでどうしたものかと思いましたが、眠いピークが来る前に布団に連れて行きゴロゴロさせる😴うまくいく時と行かない時ありますが、段々慣れてきてゴロゴロしながら私の胸元を触ったりしながら寝てくれるようになりました😊
でもまだ夜中の授乳が…夜中起きた時は何してもギャン泣きなのでまだあげてしまってます😓
まだ完了ではないのですが、もう少し様子みて、夜間も泣いてもあげない夜間断乳するか考えています😓
お子さんと自分の覚悟を決めるしかないですかね😭
あまり参考にならずすみません💦
頑張りましょうね💪

  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    ご回答ありがとうございます🙌

    もう、ほとんど同じ感じです😂
    息子もシメシメ😏と思いながら飲んでるんでしょうねきっと(笑)

    私もまずは昼間からなくしていこうかと思います!
    ありがとうございました😊
    お互いなるべく円満に終われるように
    頑張りましょうね✨

    • 3月23日
chama ✴

TVでおっぱいに顔を書くとやめられるってやってました。

うちは1歳過ぎると辞めにくくなると聞いたので1歳までに辞めました。
息子も訳がわからず終わっていった感じでグズるとかはありませんでした。

TVでやっていたやつは自我が芽生えてきて辞められなくなっている子には効果的だと言ってましたよ😃

  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    ご回答ありがとうございます( ^ω^ )

    顔を書くんですか?!😳
    試してみたいと思います!

    • 3月23日
  • chama ✴

    chama ✴


    そうです!へのへのもへ字のような顔をおっぱいに大きく描きます‼
    なるべく落ちにくいペンでしばらく描いておくと、おっぱいめくる度に出てきてなんか違うってなるみたいです!
    TVでは3日もあれば子供は欲しがらなくなってましたよ。

    • 3月23日