※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで風邪症状の子供に触れたことで後悔しています。免疫をつけるためとはいえ、子供が苦しむのは辛いです。

今日支援センターに行きました。
今日いた子の中に、先週胃腸炎になって今週は3泊4日で県外に旅行に行ったとかで咳めっちゃしてるし、鼻水もダラダラな子がいました…
極力近づけないようにして、その子が触ったおもちゃも床も触らせないようにずっと抱っこしていました。
支援センターって風邪症状あったら普通遠慮するものじゃないんですか??母親も学校の先生とか言ってたのに常識なさすぎると思いませんか?😭
神経質になるなら連れて行かなきゃ良かったというのはわかっています。
風邪はたくさん引いて、免疫つけた方がいいという考え方があるのは知っていますが、自分のせいで我が子が辛い思いをするかもしれないと思うと涙が出てきてしまいます…
本当に連れて行かなきゃ良かった…
ごめんね

コメント

はじめてのママリん

お気持ちわかります🥲
インフルとか溶連菌とか流行ってるのに小さい子が集まるところに連れてきて欲しくないですよね💦

私の行っている支援センターはそれぞれに除菌済みのおもちゃを貸してくれるのですが、他の子がうちのおもちゃをぺろぺろなめてふきもせずそのまま返してきたママもいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです🥲
    それ最悪ですね!
    私は今日初めて行ったんですが、みんなぺろぺろ舐めたおもちゃを普通に共有してたりして、衛生観念が違いすぎるし、もう2度と行かないと思いました😂

• 3月21日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

大きい子ならまだしも月齢が小さい子だと心配なことばかりですよね🥲

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

普通行かないと思います。
娘も先月胃腸炎でしたが普通の便になってから1週間は行かずに様子見てました。

風邪じゃない子のおもちゃ舐めたりはもう保育園行くから気にしててもなって思い気にせずにいてます😂

はじめてのママリ🔰

わかります😭
私はおそらく支援センターでコロナ貰った事あります💦(他で人に会っていなかったので)娘にも移ってとても辛かったです😢
おもちゃは舐めたら消毒してくれるし、子供が咳してたりすると気にして声かけてくれてますが、全て防ぐのは難しいですよね😓
そう言うところに遊びに行くなら親がしっかり子供の体調見て少しでも異変があれば遠慮して欲しいです、、、。
他の子に移したら、、とか考えないんですかね⁉️って思います😥
私が行っている所は比較的午前中の方が人が多いので、人少なめな午後の遅めの時間に行くようにしています!

はじめてのママリ🔰

気持ちすごくわかります!!睨んでしまうほど嫌です💦まだ抱っこできる月齢であれば私なら帰ります!子どもの意思でまだ遊ぶ‼︎と怒られることもあるので抱っこしてその場を凌げるのであれば今日は特別お買い物に行こうかとか公園に行こうとか帰ってTV見ちゃおうかと言ってご褒美させちゃいます😭
先生にもつい聞いちゃうタイプです💦でも今は基本的に制限かけてない出入り自由になっているので仕方ないなと思いながらも逃げるように避けちゃいますよ!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります…
というか先生も一言言って欲しいなって思っちゃいます😭

風邪ひいてなくたって、よだれを床に垂らしたまま放置の親とか、別の子が遊んでたおもちゃ奪って舐めて、興味なくしたらよだれつきのまままた返すor放置とかもなんだこの親子って思います😇

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になり、申し訳ありません。
みなさん、回答ありがとうございました!
やっぱりおかしいですよね😂
そしてしっかり今日の朝から息子も咳をし出しました😭自分のせいで辛い思いをさせることがショックですが、これ以上ひどくならないように祈ります…